着てみたい制服は? ブログネタ:着てみたい制服は? 参加中

着たことのある制服

宮崎西中学校のセーラー服
オーソドックスなセーラーです。スカーフは黒でした。

宮崎大宮高校の制服
冬服は紺色のセットアップ。
映画「がんばっていきまっしょい」で田中麗奈さんが着ていたやつによく似ています。

夏服は白のブラウスに灰色のスカート。

合服は薄いクリーム色の七分袖のブラウスに紺色のスカート。

学ランは体育大会で、応援団した時に着ました。

その他、役で着た事のある制服。
スチュワーデス、看護婦くらいかしらん。。。

着てみたい制服。
イギリスの警備隊。
もこもこの帽子、被ってみたい。。。
首が疲れそうだけど。。。

デパートのエレベーターガールの制服も着てみたい。
帽子が素敵よね。。。

制服というより、帽子に惹かれている気もしますが。。。

ベトナムの学生やデパートのお姉さんはアオザイを着ていました。

あれも、素敵よねぇ。。。

教習所の教官の先生も学校の制服着ています。

紺色のポロシャツに、ベージュのパンツ。

さわやかです。

みなさん、シャキっとしてます。

たまに私服で歩いているのを見かけますが、そのギャップもまた面白いです。

制服生活って、制服をいかに着こなすかという楽しみもあり、私服着るときも、楽しそう。。。

洋服って大事よねぇと、改めて、おしゃれしなきゃと思う今日このごろ。。。

10時から原付教習が二時間あります。

その後、技能教習が二時間。

で、今日の授業は終わり。

明日はいよいよ卒業検定。

うきゃー、東京帰るぞー!!!

行ってきます!