一昨日になっちゃいましたが。

息子の個人懇談に行って来ました♫
{E885CA45-3827-460B-B415-A5479F7E7462}

帽子を忘れてしまう…忘れん坊の私です(笑)

で、個人懇談。

息子の事で心配していたのは…
勉強と45分という授業時間と友達関係。

勉強に関しては。
心配は杞憂でした✌️
毎日コツコツ頑張っる息子。
算数は満点に近いので大丈夫でしたし、
苦手な国語の漢字も、彼なりに頑張り、80点前後。

いい感じです。

その上、息子の担任が歴史好き❤️
彼のお父様も歴史好き❤️

その影響からか、息子も歴史にハマり、漫画ではありますが、歴史の本に熱中。

欲しいものを手に入れる引き寄せ効果を抜群に発揮しています✌️✨

授業時間の45分、座れるかと心配してましたが、それは、フラワーエッセンスでカバー✨✨✨

落ち着いて
集中し
頭の中のビジー状態を穏やかに

あとは、疲れが出てくる時期なので、
心身の疲れのカバー
も入れてるので、45分、ちゃんと落ち着いて授業に向かっているそうです😆❤️

友達関係も、それなりに頑張ってますが、やはり…発達障がい特有の悩みが

道徳の時間など、人の気持ちを察したり、考えたり…が難しい事が分かりました。

そこは先生と「周りのお友達の意見を聞いて、自分なりに考えて落とし込む」事を見て行くことに。


娘も、「こんな時どうしたらいいかな?」と聞いて来て、私の意見も聞いて、先生の意見も聞いて、自分なりの意見や力に変えて行っている。

自分の力に
自分の物に出来ることが1番

今出来なくても、いつかできるはず‼️
そう子供を信じ切れるので、安心してみていれます

私もフラワーエッセンスで自己肯定感や心配しすぎない

ようになったからできること♫

ほんと、フラワーエッセンスに出会って人生変わったわ💓😉