2024年8月18日(日) 第39回 全国桜門旗争奪剣道大会 | (茨城)鬼怒西剣道クラブのブログ

(茨城)鬼怒西剣道クラブのブログ

茨城県常総市で活動。幼年・小・中・高・大学生・一般まで、月、水、土曜の週3日(19:00~21:00 各日最大22:00まで)※月曜特練中❗️随時、練習生募集!(近隣地区からもOK)詳細はプロフ確認下さい♪ そんな剣道クラブの活動状況をupしていきます!

本日は…千葉県船橋市にて

第39回 全国桜門旗争奪剣道大会が開催。




日本大学主催の高校生の大会です。


前年度優勝(男子)は~

たかあき②の学校。

確か~昨年も1年生で出場もイマイチな内容だった気がします^^;


茨城/鬼怒西剣道クラブより

数名の高校生が出場~参加。


◾️女子団体戦

そら①(山梨県)…先鋒


◾️男子団体戦

こうじゅん①(茨城県)…先鋒

りょうたろう②(山梨県)…先鋒

たかあき②(神奈川県)…大将


かいせい①、けんじ①(千葉県)


鬼怒西の父兄含め、関係者が多数会場に集結した感じですね✨


準決勝~風景

(結果)

みんな初戦は勝ち抜き~

それぞれ頑張ってました。

成長もしてますね(^ー^)


BEST16以上の学校

◾️りょうたろう②…BEST16

◾️たかあき②…優勝🏆️

     二連覇となります。


決勝は茨城/土浦日大。

小学生~中学生時代から知ってる仲間との公式戦…皆~頑張ってますよね!

ホント…強くなりすぎです( ´д`)


親も子も~

知ってる人ばかりで…

嬉しいやら…やりにくいやら^^;

新チームとして、どこの学校も
ギクシャク❓️でしたかね。
先輩方の存在の大きさを感じていることでしょうね。
ここから~数ヶ月…半年後…
劇的に変わる子供たち。
これからが勝負ですね!

鬼怒西の子供たちの成長にも期待してますよ!

りょうたろう②さん
頑張ってましたねぇ^^
しょうへい 中②とパシャリ📷️
※運良く~素材仕入れたのでww
こうじゅん①
雰囲気~で( ´ー`)
遠くからでも気迫伝わる試合をしてました。
そら①
女の子👧なのに~親元離れて…
久々に会いましたが元気一杯でホッとしました。がんばれぇ(^ー^)
お疲れ様でした。

来週はそれぞれ短期間の帰省ということで稽古に顔を出してくれるそうです^^


楽しみですね(^ー^)