2024年5月19日(日) 第22回取手市剣道大会 | (茨城)鬼怒西剣道クラブのブログ

(茨城)鬼怒西剣道クラブのブログ

茨城県常総市で活動。幼年・小・中・高・大学生・一般まで、月、水、土曜の週3日(19:00~21:00 各日最大22:00まで)※月曜特練中❗️随時、練習生募集!(近隣地区からもOK)詳細はプロフ確認下さい♪ そんな剣道クラブの活動状況をupしていきます!

本日は第22回 取手市剣道大会に参加。

(茨城県/取手市)

グリーンスポーツセンター



天気は🌥️…曇り空
帰りにはパラパラ雨も。

昨日はスゴく暑かったですけどね^^;

さて…本日の試合は…

◾️小学生…2分

◾️中学生男子、中学生女子の部…3分

◾️先鋒、中堅、大将の3人制

◾️トーナメント戦 

      今年は敢闘賞まで表彰🏅


昨年…小学生、中学生男子共にBEST8

           中学生女子は第3位🥉


集合8:30

開場8:45
開会9:30
試合10:00~


(参加メンバー)
◾️小学生の部
かずき(ほ)⑤
かな⑥
かずき(ふ)⑤

◾️中学生男子の部
しゅんた②
みつや①
かんな③

◾️中学生女子の部
めぐみ②が取クラさんより

他、所属の中学校から複数名参加
こうじ②
しょうへい②
そら③

(審判員・引率)
ひで先生

(アップ)
9:25まで


(開会式)

(試合風景)


(試合の合間でお昼)
子供たちは近くのお店の唐揚げ弁当🍱
審判員、係員のお弁当🍱
中学生の試合風景
(中学生男子…決勝)
(結果)
◾️小学生
・リーグ戦
①運武館さん…3-0で勝利ビックリマーク
②如月会さん…2-0で勝利ビックリマーク
・決勝トーナメント戦
①初戦~北総中央剣友会さん…3-0で勝利ビックリマーク
②2回戦~鹿島神宮道場さん…0-1で敗退泣
先鋒2本負け~中堅取り返せず引分け…
大将は1本取りにいき…さすがに最後は合わせられました。
大将にイーブンで持っていけなかったのは痛かったですね。
相手が上手でした。
結果…BEST8…敢闘賞
あと一歩…悔しいですねぇ~ホントに。
◾️中学生男子
・リーグ戦
①取手第一中学校さん…1-1の引分け
②みつわ台剣心会さん…1(1)-1(2)の本数勝ちビックリマーク
・決勝トーナメント戦
①利根剣友会さん…1-2で敗退泣
大将戦で攻めきれず…攻められ1本先取され~…そのまま勝負あり。
勝ちたいという必死さ…気持ちが全く伝わらず…その差は大きいと改めて感じましたね。

◾️中学生女子
リーグ戦(取手クラブさんの先鋒として)
①明野少年剣道クラブさん
②龍士館さん
1勝1敗でリーグ戦抜けられず泣
お世話になりました。

全体的に~
まだまだチカラを出しきれない子供たち。
気持ち一つで大きく変われると思います。

また、1本を取りに行くという強い気持ち…
がむしゃらさが欲しいところです。
中学生は総体に向け…気持ち作りからですね…頑張りましょう。

中学校からさんがしたメンバーも…
まだまだ頑張りましょう^^;

(閉会式)
鬼怒西から出場したメンバーで📷️
小学生…敢闘賞

本日、参加された皆様
お疲れでした。

取手地区剣道連盟の皆様
今年も大変お世話になりました。