2024年3月30日(土) 魁星旗争奪全国高校勝抜剣道大会2024 | (茨城)鬼怒西剣道クラブのブログ

(茨城)鬼怒西剣道クラブのブログ

茨城県常総市で活動。幼年・小・中・高・大学生・一般まで、月、水、土曜の週3日(19:00~21:00 各日最大22:00まで)※月曜特練中❗️随時、練習生募集!(近隣地区からもOK)詳細はプロフ確認下さい♪ そんな剣道クラブの活動状況をupしていきます!

3/29(金)~3/31(日)

第51回 魁星旗争奪全国高校勝抜剣道大会。

秋田県は秋田県立武道館。

鬼怒西剣道クラブ出身者

3名が大会に参加しています。

むねゆき②
たける②
たかあき①

各自別々の県、学校で頑張ってます。

たける②、たかあき①は先日の選抜大会(愛知県春日井市)から、一晩空けての秋田県。
全国の強豪校は当たり前のようにこの日程ですものね^^;
※3/29(金)は柴田旗もありましたね。

本日は大会2日目…

3回戦から~

午前中女子、午後から男子BEST8まで。

※選抜参加したチームはシードで本日から。


選抜に出場した学校~選手も多数。

見応えある試合ばかりでした。

(YouTube配信もあり、ありがたい)


(結果)

◾️たける②の学校

BEST32(4回戦敗退)

いい試合してましたね。


◾️むねゆき②の学校

3回戦敗退(たかあきの学校と対戦^^;)

すごく成長してましたね。

頑張ってるんだなぁ~と(^ー^)


◾️たかあき①の学校

BEST8入りして

最終日に繋がりました。

本人は副将で今日は2試合しかしてませんが、強い選手ばかりとの対戦。

まだまだ頑張らないといけませんね。

BEST8はホント強豪チームばかり…。


明日も頑張ってもらいましょう。


今日までの結果は下記に。




鬼怒西小学生
明日はみつや⑥が常総地区剣道連盟チームの代表として水戸大会へ!
がんばれ!