2024年2月11日(日)第39回 関東少年剣道錬成大会 | (茨城)鬼怒西剣道クラブのブログ

(茨城)鬼怒西剣道クラブのブログ

茨城県常総市で活動。幼年・小・中・高・大学生・一般まで、月、水、土曜の週3日(19:00~21:00 各日最大22:00まで)※月曜特練中❗️随時、練習生募集!(近隣地区からもOK)詳細はプロフ確認下さい♪ そんな剣道クラブの活動状況をupしていきます!

本日は第39回 関東少年剣道錬成大会。

(茨城県結城市/鹿窪運動公園体育館)

やはり新型コロナウイルスにより
余儀なく数年間中止だった大会です。

前回は2020年2月9日(日)第35回大会。
その時のblog
レベルが高い大会なので…
なかなか勝ち上がったことはない^^;
 


受付7:30
開会8:30

【アップ】
8:20くらいまでだったかな。


【開会式】8:30~ 

さて…本日は…
◾️小学生団体戦(5人制)
◾️中学生男子団体戦(5人制)
◾️中学生女子団体戦(3人制)

【鬼怒西団体戦】
◾️鬼怒西小学生チーム
先鋒:かずき(ふ)④
次鋒:あゆと⑥
中堅:かな⑤
副将:あんじゅ⑥
大将:みつや⑥

◾️鬼怒西男子中学生チーム
先鋒:しょうへい①
次鋒:かいせい③
中堅:こうじ①
副将:かんな②
大将:けんじ③

◾️鬼怒西女子中学生チーム
先鋒:ひらい②
中堅:ゆりな①
大将:そら③

引率…かよこ先生
審判…ひで先生

【試合風景】

【試合の合間でお弁当🍱】
審判員~係員の昼食は恒例のカレー🍛
写真📷️じゃ伝わりませんがかなりの量…
てんこ盛りでした^^;
美味しくて~おかわりしたかったですが
審判もすぐでしたので^^;
ごちそうさまでした!
【再度試合風景】


(鬼怒西団体戦…結果)
◾️鬼怒西小学生チーム
初戦…梅本少年剣友会さん
2-2でしたが本数敗けで敗退泣
大将が2本取って~代表戦ってとこでしたが
1本しか取れず…。
ここで取りにいけるチカラが欲しいですね。

◾️鬼怒西男子中学生チーム
初戦…櫻上水剣友会さん
2-1で勝利スター
相手は先鋒が2本先取…で厳しい立ち上がり。
しかし~後ろが何とか耐えて繋いで勝利。

2回戦…浦安本部道場さん
3-1で勝利スター
先鋒で先取されるも取り返し引き分け。
その後は中3人が頑張り勝利。

3回戦…鬼高剣友会さん
0-3で敗退泣
前2人が引き分け後…
後ろ3人がやられました。
あと一歩及ばず~でしたが頑張りました。

◾️鬼怒西女子中学生チーム
初戦…甲斐直心館さん
2-0で勝利スター

2回戦…郡山ザベリオ学園さん
1-0で勝利スター
接戦で何とか~でした。
大将粘りましたね!

3回戦…鬼高剣友会さん
0-2で敗退泣
中堅~旗が分かれましたがよい打突だったと聞いてます。1本に見せられる体さばきも大切です。

3人制ということで、なかなか難しい試合運びとなりましたが~
…3人とも頑張りましたよ(^ー^)

レベルの高い大会でもあり、勝ち上がることは大変ですが、よい経験となったと思います。
本日、参加された皆様
審判員、ご父兄の皆様
お疲れさまでした。

運営された関係者の皆様
本日はありがとうございました。
1日お世話になりました。

【全体結果】
◾️小学生団体
優勝…鬼高剣友会
準優勝…いばらき少年剣友会
三位…上の台剣友会
           永山剣友会

◾️中学生男子団体
優勝…芳明館
準優勝…上の台剣友会
三位…清水剣友スポーツ少年団
           下館士徳会

◾️中学生女子団体
優勝…いばらき少年剣友会
準優勝…結城尚武館
三位…桜南剣友会
           益水館