週末合宿 | 日々 **

日々 **

自分のこと、育児のこと、日々のこと、いろいろ。
以前のブログはこちら→http://kohirino.exblog.jp/

友達がお子ちゃま二人と遠路はるばる我が家へ遊びに来てくれました。


やっぱ気の置けない友って最高や~~♡


特に観光に行くでもなく、
子供たちは四人で勝手に遊ぶし、
私達はのんびりくっちゃべって。
 


なんこれ!
私らが憧れてたやつやんか!!
しあわせすぎやろ~~~~~~!!!


しあわせのだらだら 復活。


小学校低学年の頃から隔週くらいの勢いでお泊まりしあい、中高もそれは続き、だらだら度は年々UP。
私が地元を離れても帰省の度に彼女の家に泊まりに行きだらだら(フツーに日中彼女が仕事いってる間は彼女のお母さんと一緒に過ごしていた。笑)、
彼女も本当によく私の一人暮らししてる部屋へ遊びにきてくれた。
お互いの部屋で、ほんとーにどうでもいい話をしながらお菓子を食べたり、時には真面目な話をしたりしなかったり、しあわせなだらだら時間を共にしながら、ずーっとずーっと姉妹みたいに一緒に育ってきたのに、
早くに彼女が結婚して旦那さんの家に入り、私もカナダに行き。

一時帰国時は必ず会っていたけど、
彼女は旦那さんの実家住まいだし、
私も帰国時は実家だったし。
気づいたら、
昔みたいにお泊まりしたり時間を気にせずゆっくり会うことは出来無くなってしまっていたよね。
まぁどちらも嫁いだ身、当然なんだけど。

カナダ、香港、ヨーロッパも行きたい行きたいと言ってたけどついに叶わなかった。


だもんで
やーっと、やーーーっとこういうことが出来たよなぁ!って二人で何度も言い合った!


決して近くは無いけど、車で三時間で会えるようになった喜びったらない!!



子供たちも女二人、男二人でなんやかんやうまいこと遊ぶし、
どっちかが手を出しても必要以上に相手の親に『すすすすみませんっっ』とか言わんでいいのがめっちゃラクよな。とか。
あー欲を言えばもっとチャリで行き来出来る距離が良かったよなぁ~。ドラえもんはいらんけどどこでもドアだけくれへんかなぁとか。

そんなことを喋りつつ。
気も全く遣わず、心からリラックスした状態で三日間共に過ごした。

お互い子供たちを寝かしつけてからリビング集合~!してお酒とか、
あーーっっ。思い出しただけでグフフってなるわ。


見送る時、
親が帰るとき並に切なくなってしまったし。




また遊びに来るで!


と、元気に去っていった友。




ほんとに合宿みたいだった三日間。
楽し過ぎた 最高にだらだらした週末でした♡