ウィーン ③ | 日々 **

日々 **

自分のこと、育児のこと、日々のこと、いろいろ。
以前のブログはこちら→http://kohirino.exblog.jp/

旅行日記が止まってしまっていた。


旅行から帰ってこの一週間は本当に慌ただしく、ちょっと寝不足。
夫も早速月曜日から金曜日までみっちり出張だったこともあり、母子家庭状態でひぃーひぃーでした。。



さて、旅行三日目に戻ります。

三日目は夕方までウィーン滞在、
その後レンタカーでブダペストに戻る予定です。


午前中、ホテルをチェックアウトして荷物をレンタカーのトランクに詰め込み、目指すはウィーン郊外のシェーンブルン宮殿へ。

市内からは車で20分ほどのドライブです。


なのに、
なのになのに。


持ってきた私のナビがスーパーいけてなくて、そのせいで市内からシェーンブルン宮殿までなんと一時間半もかかった!!爆
普通にいけば20分ちょいの距離を…ありえん。


んなわけで、宮殿到着はお昼前になってしまいました。とほほ。

photo:01


こちらがハプスブルク家、夏の離宮、シェーンブルン宮殿です!

大きい。

photo:02




お昼時だったので、まず宮殿内のカフェへ。
photo:03


photo:04


photo:05


簡単に。みんなで分け合って食べました。
スープはオーストリア料理、コンソメスープとセモリナ粉団子。
普通に美味しい。ちゃんとしたレストランで頂けばもっと美味しいんだろうなと思う。

アップルタルト、絶品!!
ミルフィーユみたいに生地とりんごが重ねてあって、シナモンがしっかりと効いてて最高!
甘さも控えめ。生クリームもすごい量だけど甘くなく、ケーキとの組み合わせはバッチリでした~



お腹もいっぱいになったので、宮殿内へ。
娘が起きてたので、オーディオガイドどころではなく足早に見て回ったけど、それでも見所たっぷりで楽しめました☆

ちなみに写真は禁止だったのでありません。



次はパビリオンが見渡せる裏庭へ。
photo:06


ひろーーーーい!!!

photo:07


少し離れたところから宮殿をみた。
素晴らしいね。

photo:08


娘は砂利遊びに夢中でした。




グルっと周り、時間が無かったため市内に戻りもう一つのザッハトルテの名店、カフェデーメルに向うことに。



iPhoneからの投稿