平成9年1月。
アパート売買契約時に
Sハウスの担当者さんが、、
 
親の資産を減らさないのも
子供の仕事だよ
 
管理業なら、宅建の免許不要だよ
 
この時はピンと来ず、軽く流した
当時、専業主婦のメルモちゃんてへぺろ
 
 
両親は、自営業の傍ら
お爺ちゃんに習いながら、
アパート経営を副業的に始めました。
 
父が購入した土地に2棟建て、
A棟は父、B棟はメルモちゃん夫婦名義。
B棟建築費用3000万円を全額、
銀行から借りて15年ローンで。

{CBA5D416-CF9B-4246-AFBC-9DC875AEF982}

頭金無しでローンを組めたのは
祖父と両親のおかげキラキラ
身内に大いに甘えます笑い泣きチョキ
 
変動金利を選んだのは、
15年かけずに
完済したいと思ったから。
 
 
そして、平成9年4月から
宅建の勉強を始めることに桜
 
 
アパートオーナーになったから・・・
・・・じゃないんだてへぺろ
ポチポチッとな↓
 


にほんブログ村

 


不動産ランキング