日本は何故、男は仕事がやすめないのか?

朝、子供が熱を出して頭を抱えるのは大抵お母さん。
お父さんは涼しい顔をしていつも通り自分の事だけやって

「大丈夫?」

適当に声かけて、子供のデコ触って仕事に行く。

私は会社に電話して幼稚園に電話して病院予約してバタバタ。

旦那が幼稚園に電話くらいしてくれれば助かるのに。

そんな日に限ってゴミの日。

もちろん旦那はゴミの日なんて知らないからゴミを出す準備をしてあってもスルー。

まぁ、わざと気づかないフリしてるんでしょうが腹立つ。

でも、そんな事に腹を立ててる気力はわたしにはないんです。

会社に休むと連絡を入れると休ませてはくれますが電話にでた上司の声のトーンは1オクターブ低くなる。。。

子供の病気、10回に1回でもいいから旦那が仕事を休んでくれないだろうか。

旦那は休みずらいから休みたくないそうです。

私も一緒じゃ!

旦那が休んでくれないのはうちだけかな?  

もっと夫婦で協力できる環境が増える事を願います。
核家族に冷たい日本。

て、いうかうちの旦那が冷たいのか。