ママやパパの英語力は関係なし!1日5分からスタート!

 

外資系企業の人事職でフルタイム勤務をしながら、子どもが楽しみながら

力がつく「おうち英語学習法」をお伝えしていますキラキラ

 

 『親勉イングリッシュ』インストラクター望月 きぬ

 

 

私は小学生2人(小4女子・小2男子)を育てながら

フルタイムで働いているワーママです

 

小学生に入った後も習い事を継続するのって

なかなか難しいですよね💦

 

先日、4歳から習い出した英会話教室を小学校4年生で

やめたお友達がいると聞きましたアセアセ

辞めた理由は、楽しくないからガーン

別の方法で英語に触れる機会が続くことを願いつつも、

 

”これから本格的に英語が学校でも科目に入ってくる時期なのに!?

と正直思いましたあせる

 

習い事の継続は実際問題、兄弟姉妹がいて、

全員を例えば英語関係の習い事に何年も通わせるのは、

かなり家計に厳しく、非効率お金

習い事は英語関係だけではないですもんねガーン

 

5、6年生頃から塾に通い出すお友達も出てきて、

それまでには今までの習い事を見直す時期がやってきます笑い泣き

 

習い事を辞めるタイミングは、目標が達成できた時

いいのかなと思っています(←これ理想😆)

 

理由は子どもたちに達成感を味わって欲しいから

 

実際は子どもたちのやる気を継続させるのも一苦労。。。

我が家の子どもたちもお習字をそろそろやめたがっていますえーん

何とか目標の級までは続けるよう今週も励ましています💦

 

理想と現実は程遠い

 

 

 

メルマガ登録はこちらです音符



 

メルマガでは、おうち英語の情報はもちろん、

現職の外資系人事職という仕事の中で英語に関して感じていること

なども含めてメルマガをお届けいたしますキラキラ

無料のオンライン1DAY講座【今すぐやめるべき英語勉強法】

のご案内もしています🎶

 

*1クリックでいできも読者解除が

できますので安心してご登録くださいませ乙女のトキメキ