ママやパパの英語力は関係なし!1日5分からスタート!

 

外資系企業の人事職でフルタイム勤務をしながら、子どもが楽しみながら

力がつく「おうち英語学習法」をお伝えしていますキラキラ

 

 『親勉イングリッシュ』インストラクター望月 きぬ

 

 

私は小学生2人を育てながら、フルタイムで働いているワーママです

毎日時間に追われアセアセ 仕事後は夕食作りから始まり

子どもたちがお布団に入るまで やべき事が目白押しガーン

 

そんな時間的な余裕がない生活の中で、何とかおうち英語を継続しています

続けられている理由は

 

子どもたちの英語習得を 学校だけに任せておいて大丈夫?」

と思っているからびっくりマーク

 

というのも、今の子どもたちに課されている学校での英語学習が

私たちの時よりも、過酷な状況になっている事を知ったから泣

さらに 現在の英語「共通テスト」(以前は「センター試験」と呼んでいました!)の問題文もなんと

 

全て英語で書かれていますびっくりマーク

 

これはマズイ...あせる

学校の学習だけで英語を習得させるには暗記力が頼りになり、

暗記することが苦手な子どもたちは脱落してしまう...ダッシュ

 

英語=暗記科目?

 

これは私が高校生の頃に感じていた疑問 

 違う気がする電球

 

英語を暗記力に頼らない為に、おうちでサポートできる事、それは

 

毎日子ども達に英語と出会わせること!

 

我が家ではこの結論に至りました!

 

 

子どもたちは楽しく取り組めたら、その活動は継続しますキラキラ

 

英語を使えることで、子どもたちの将来の選択肢が広がることを願って、

ママは今日も英語の絵本を通じて 子どもたちと英語をであわせます流れ星

 

 

おうち英語の情報はもちろん、現職の外資系人事職という

仕事の中で英語に関して感じていることなども含めて

メールレターをお届けいたしますキラキラ

 

*1クリックでいできも読者解除が

できますので安心してご登録くださいませ乙女のトキメキ

https://system.faymermail.com/forms/23548