はじめましての方はこちらからハート 

 

    ⭐️LINE公式プレゼント!⭐️

 

 

 

 

kinuka LINE公式😊 登録はこちらから⇩

お話会やワークショップの優先的な
ご案内も致します♡お楽しみに✨
 
 
ID検索はこちらから→@934yitmm

 

 

こんにちは!

 

40代からの心と体のナチュラル美容

 

お伝えしている𓈒𓏸𝒌𝒊𝒏𝒖𝒌𝒂𓈒𓏸です😊

 

 

 【お洋服やブランド物を

買っても買っても満たされない理由】




 

お洋服が大好きな私は大学在学中から

アローズでバイト→そのまま正社員に。

 

(美術大学行ってたのに、

人と喋る仕事が良い!と

方向転換したのです😂)

 

ユナイテッドアローズはセレクトショップで、

 

20代だった当時はマークジェイコブスの

新作シューズやバルマンのTシャツ販売に

開店前から長蛇の列ができたり。

 

エミリオプッチも全盛期で、

新作発表会の日は大賑わい。




 

華やかな世界でした^^

 

まだ若かった私は

「ブランド物を着ると箔が付く」

ように感じていました。

 

たくさんのブランドに触れ

縫製の素晴らしさや

生地の美しさに感動したものです。

 


高いお洋服やバックを身につけて、

幸せに浸っていました。

 

(40代の方々、私たちが若い頃は大学

にVUITTONのバックを持って行くのが

当たり前のブランド全盛期でしたよね)

 

けれど。

 

思春期に感じた自己肯定感の低さは

 

洋服で覆っても

ブランドのパンプスやバック

をたくさん持っても

 

何となく、拭えない感覚がありました。




 

実は、幸せホルモンに深く関係していて。

 

買い物をしたに出る脳内物質は

「ドーパミン」

 

これはお酒やお砂糖、ギャンブルと同じで

 

何回味わってもまた欲しくなる、物質。

 

買ってもまた新しいものが欲しくなる。

 

(運動や目標達成時にも出ますから、

上手に使うとめちゃくちゃ

幸せになります)

 

その当時彼と

お付き合いがあまり上手くいかなかったり

夜更かしして遊んだりしていた私は

 

人との繋がり=オキシトシン
 
健康=セロトニン

 

(継続的に幸せを感じられるホルモン)

 

のベースがない中で、

仕事の結果やお洋服を購入する高揚感

(ドーパミン)をずっと求めていたんです。



幸せはこの順番で積み重ねると上手くいくよ。

 


心を学び、昨年から健康の見直しをして。

 

幸せの土台には健康と大事な人との

繋がりが必要な事を知り

めちゃくちゃ腑に落ちました。




 

あの時。

 

いくら求めても枯渇していたのは。

 

大事な人との関係性や、

健康のベースがなかったからなんだなぁ。と。

 

今、心から幸せを感じて

 

お洋服選びができます。

 

今幸せな私は何を着たいかな。

どんな色が幸せになるかな。

 

「人からどう見られるか」

基準だったあの頃も懐かしくて

可愛い思い出だけど。

(皆んな通る道ですよね)

 

今は自分がじんわり幸せになる

お洋服を選べています。

 

本当に幸せなお洋服選びや、

美についてお話するアフタヌーンティー会を

3月22日の新月に開催します。

「長女さん集まれ!アフタヌーンティー会」



 

(長女あるあるなんかもお話したいな^^)

 

残席1名様ですがご希望の方、

詳細を知りたい方は

是非公式LINEに「詳細希望」

と送って下さいね☺️

 

LINE公式


 

写真は先日出会った空色のブラウス。

 

タグ切り忘れて(夫も気付かず😇)

しっかり写真に写ってますが笑

 

人にどう思われるかじゃなくて

 

「私が幸せを感じる服」

を着ていてなんだか嬉しそうな私なのでした。




 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

「あなただけのリーディングメッセージプレゼント🎁」

 

良かったら

こちらから登録して下さいね✨ 

 

LINE公式アカウントはこちらから✨

LINE公式アカウント

 

 

 

 

ID検索はこちらから→@934yitmm

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

・・・・・・・・・・
 
「過去が受容できる」
「自分が大好き」
「将来が楽しみだ!」
そんな自分になりたい方へ🌸↓
 
YouTube・最新情報はこちらから
 
リットリンク

 

 

 

分かりやすいイラストで毎週末ライブ配信しています🌸(女性限定)
【自分と仲良くなる、自分が大好きになる
 
【無料オンラインサロン☕️I'mhomeカフェ】
 

 

提供中のメニュー

あなたの未来の1ページ

あなたの未来を先読みするイラストはこちらから♡

 
 

本質診断

『誰かになろうとしない』

それを知っている人は人生がもっともっと豊かに、楽しくなります

あなたの本質をリーディング。

 

生きづらい、幸せになりたい・・・まずは自分を知る事から始めましょう!

 

Instagram

 ・Instagramはこちらから♡

 

 

・イラストショップこちら