/

夫へのイライラ

夫にはつい、冷たくあたってしまう...

\


実は子供の頃に抱いていた父親への不満を


結婚して父になった夫に、

無意識に投影するパターンがあるんです!😲



小さな頃の世界は両親が全て。



父親から「一般的な男性像」をインストールしています。


最初に接する異性が父親なので「男性はこんなものだ」が男性像になります。


例えば


・男性は家族を大切にしない

・男性は怒鳴る

・男性は身勝手

・(両親が離婚している場合)男性は私から離れていく


結婚前はこんな人じゃなかったのに...



結婚してから、父親になってからパートナーにイライラが増す事、ありますよね。


解決方法は...



①父親に感じていた不満や感情を書き出す 


②小さな頃の自分に「嫌だったね」と抱きしめてあげる


③カウンセラー・専門家に相談する 


④父親と話してみる

手紙を書いてみる


①から④の順に難易度が高くなります。



「ああ、私は夫に父親への不満を夫にぶつけていたんだなぁ」と気付くだけでも関係性が変わったりします。




旦那さんは敵じゃありません。

本当は1番仲良くしたい人。


・・・・・


「夫婦円満ですね。喧嘩なんてしないでしょう。」


よく言われますが



両親との関係をコツコツ改善した事で、夫にめちゃくちゃ寛大に、優しくなりました😂



腰が重いし、ちょっと時間かかりますが取り組めば格段に人生が軽やかに楽しくなりますよ。




今日もお読みいただきありがとうございます☺️



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

「過去が受容できる」

「自分が大好き」

「将来が楽しみだ!」

そんな自分になりたい方へ🌸↓

 

YouTube・最新情報・オンラインサロンはこちらから

リットリンク


 


分かりやすいイラストで毎週末ライブ配信しています🌸(女性限定)

【自分と仲良くなる、自分が大好きになる

 

無料オンラインサロン☕️かえるカフェ】

かえるカフェ

 オンラインサロン