イラストを販売しております☺️

ご購入はこちらから✨

 

 

こんにちは!

 

 

セラピスト、画家のkinukaです

 

 
 

ブログでは絵画のご紹介や、心に響いた毎日の気付き幸せのヒントなどをシェアしています。

 

 

 

 

 

3月1日はお義母さんの毎年圧巻の美味しーい

お料理がずらりと並ぶ✨

ひな祭りパーティーが・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

image

エディブルフラワーが素敵なちらし寿司!圧巻😍

 

 

 

不安な空気の中、子供達を笑顔いっぱいにしてくれた義両親に感謝です😢

 

こんな素敵なじいじ、ばあばになりたいといつも思います。

 

image

 

 

さて。

楽しい宴の後。。。

 

 

 

コロナの影響で我が家の娘の学校も休講となり、毎日自宅で過ごしています。

 

 

 

一緒に宿題&仕事をしたり(案外捗る😄)

 

 

おやつを作ったり。

 

 

私が絵を描いていると絵の具を使いたがります。

 

 

こんな機会、なかなかないのでゆっくり一緒に絵を描いたりしたいと思っています。

 

 

 

不安に煽られるのではなく、必要な事をしっかり対策してあとは毎日笑顔でいられる工夫を!と考えています。

 

 

糸井重里さんが

 

『ニュースにおどろおどろしい音楽つけるの禁止な!!』

 

と呟いていました。

 

 

いやほんと。

 

 

煽るニュースは見すぎない事が大切ですね。

 

 

煽りに飲まれない。

 

 

やれることはやる!以上!

 

 

 ************

 

 

 

さて、今日は我が家の免疫力アップ方法をお伝え致します。

 

 

 

まずは腸活!!!

 

 

我が家は一年前からこちらのタニカさんのヨーグルティアで甘酒とR1を作って食べています。

 

 

 

タニカさんのHPはこちら⭐️

https://tanica.jp/yogurtia_s/

 

 

 

image

 

免疫力をアップするにはまず腸の状態を健康にすることから♡

 

 

お通じもするりと快調ですし、お肌の調子もとっても良いので本当に買ってよかったと思います。

 

 

2019年買ってよかったものNo. 1!笑

 

 

 

image

自家製甘酒と甘酒ココア♡

 

 

そして次に我が家に欠かせないのは・・・

 

 

エキナセア

https://www.charis-shop.com/shopdetail/000000001218/El/page1/order/

 


以前、三越のハーブ店で働いていた時に免疫力を上げるハーブとして取り扱っていました。

 



毎日飲むサプリではなく、風邪の予感がしたら、また風邪をひいたら飲むサプリです。

 


インフルエンザにも有効です。


家族がインフルエンザになり、うつりそうな時、寒気、悪寒がした時点で二錠飲んでいました。


自身の免疫力を上げて発汗、菌と戦います。



インフルエンザにかかった後も症状を緩和してくれます。

ハーブなので副作用はありません。

(妊婦さんの使用は控えます)

 

 

 
 
もう、冬はこれがないと!という感じで今秋は4こ買いだめしました😆
 
 
 
おかげで今年もなんとか風邪を引かずに済んでいます。
 
 
コロナが来てもこれで戦うぞ!
 
そして体温を上げると免疫力はアップすると言われていますよね。
 
 
 
秋からこちらの入浴剤を愛用しています♪
ホットタブ

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/薬用重炭酸湯+ホットタブ/

 

お風呂にしっかり浸かると寝るまでずーっとポカポカで嬉しい!

 

田中みな実さんも使っていらっしゃるとか!

 

冷えにくい体作り、本当に大切です。

 

 

 
 

私の免疫力アップ方法をいくつかご紹介しました。

 

喉が痛い時はマヌカハニーを舐めています。

 

良かったら取り入れて見てくださいね♪

 

 

よく笑って、しっかり食べて。

あとはたっぷりの睡眠で。

 

 

感染に負けない身体作りを♫

 

 

 

不安に煽られず、不安に飲まれず!!

 

 

できる事をやるのみ!!です。

 

 

今日ご紹介した商品は、こちらにピックアップしています😊

 

 

 

1日も早く安心して外に出られる日が来ますように!

 

 

今日もお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

 
♬あなたのみらいの1ページ♬
イラストは額に入れてお届けしています♬
到着後、すぐに飾って頂けます。
     
 
  お申し込みはこちらから♡

 

 

 

イラストレーター kinuka

はじめましての方はこちらからハート 

矢印 イラスト価格表こちらになっております。
矢印 誕生花セラピーとは?

インスタもぜひご覧くださいハート こちらからどうぞ。