こんにちは!

 

 

 

心理セラピスト、画家のkinukaです

 

 

 

 

ブログでは絵画のご紹介や、心に響いた毎日の気付き、

 

 

幸せのヒントなどをシェアしています。

 

 

 

 **************

 

 

 

先週、久しぶりに実家のある福岡に帰省しました。
 
 
 
海も近く食べ物がとっても美味しい場所
 
 
{969552B9-3E7B-4C4E-9FD2-FA9259760F34:01}
娘が【ここ、ハワイ?】だって(笑)
 
 
 
糸島にある『カレント』というお店で美大時代の友人と海を見ながら糸島ポークを食べたり🍴✨ 
 
{056C1D6F-5413-4B88-B773-48E4805458AD:01}
絶品✨糸島ポーク
 
 
 
カレントさんのHPはこちら
 
{E993EDC8-38F8-409F-9C38-4969F05EE985:01}
綺麗な海
 
 
友人の次女ちゃんと娘は初めて会ったけどとっても仲良しに♡
 
 
2人の姿に和みました。
 
 
 
今、糸島は全国版のTV放送される程人気スポットらしく本当に賑わっていました。
 
{EC058895-245C-4F63-B55A-989D6D76A093:01}
娘が落ちないかドキドキ(笑)
 
 
 
透き通る海を見ながら糸島産の花塩プリンを頂きました。
 
{9A302AE8-0857-4EBB-9C9D-C6758F2C11C1:01}
とろーり♡絶品♡

 
 
 
 

翌日は母、妹と太宰府にお参りに行き。
 
 
{861116E3-4D4E-4E7B-871A-A44A4331FB94:01}
太宰府の茶房かさの家へ。
 
 
緑の深い個室がありとっても落ち着く店内でゆっくりできました。
 
 
{D0AB0689-AE93-48A3-8A27-D0F4A99B5370:01}

 
 
 
週末は、合流した夫と家族で温泉へ。
 
 
母の誕生日も皆で祝えました♡
 
 
 
 
ふと
 
帰りの新幹線に乗りながら、
 
 
何年か前にしんどい気持ちで赤ちゃんだった娘を抱えて帰省した事を久しぶりに思い出しました。
 
 
 
 
心に鉛を抱えているような気持ちで移動の3時間半を過ごし。
 
 
 
夜、新幹線の降り口まで心配な顔で迎えに来てくれた母の顔を思い出しました。
 
 
{CB513BF0-8698-400E-94C1-10DC751710B0:01}

 
 
 
当時は母にも妹にもたくさん心配をかけたな。
 
 
 
今は皆笑っていて
 
 
 
妹には素敵な素敵な旦那様がいて♡
 
 
{9A9106C1-B005-461E-8D89-EC271068B10E:01}

娘は夫のお陰でこんなに陽気に成長して(笑)
 
ちゃんと穏やかな日が来るんだなとなんだか感慨深くなりました。
 
 
 
 
一度ゼロになったと感じた時に。
 
 
 
人生でやりたかったこと。
勉強したいこと。
 
 
【全部やろう!】と決めました。
 
 
 
 
そこから人生が少しずつ動き出したような気がします。
 
ゼロになるのは悪いことじゃないんだな、と今では思えます。
 
 
 
{452008DC-06D8-4D82-9D8D-E3583597732B:01}
 
 
青い空を家族皆で見ながら、本当に幸せを感じました。 
 
 
 
家族にも、夫にも、夫の家族にも感謝しかありません。
 
 
たっぷり充電。
 
 
 
信じてこつこつ行動していたら
 
必ず穏やかな、幸せな日々がやってくる。
 
 
 
そんな事を改めて思えた帰省になりました。
 
 
 
 
 
今日もお読み頂きありがとうございました
 

イラストレーター kinuka
image
はじめましての方はこちらからハート 

矢印 イラスト価格表こちらになっております。
矢印 誕生花セラピーとは?

インスタもぜひご覧くださいハート こちらからどうぞ。