同じ7月22日生まれという事で勝手に親近感を持っている宮本佳美さん♡

22日は誕生花で存在感、カリスマ性の数字。いつか私もそうなれたらいいな(*^^*)

{5E1EC2C6-1148-418F-96A0-D0F7982BADEC:01}





土曜日にセミナーに参加してまいりました。

『理想を日常に変える方法』

気になりますよね。

①不要な物を手放す
②やりたくない事を手放す
③いらない感情を手放す
④もったいない物を手放す

理想を描き、できる♡気分を盛り上げ、いらないものは手放す、を教えて頂きました。



早速次の日にブランド物というだけで手放せなかった服やバッグを処分しました!
インプットして良いと感じた事はいち早く実行するのが私のパターンです♡



動かないと気持ち悪くて(笑)
気がついたら動いているんですよね。



手放すと新しいものが入る。

これは私も日々感じています。セミナーなどに行くとさらにモチベーションアップします(笑)


料理は大好きですし、夫が喜んで食べてくれるのも大好きです♡が、



イラストのアイデアが湧きまくる時、仕事でやりたい事が沢山ある時、一気に料理するモチベーションが下がる事を発見!



そして『やらなくては(´・_・`)』と感じながらだとストレス。。。



なのでそんな時は思いきって、『しない』という選択をすることに。
これ、私にはかなり勇気がいります。


『奥さんは毎日美味しい料理を作る!』という観念ですね。


早速手放してみました(*^^*)

夫が佳美さんのセミナーでのワークの用紙を見て
『これとこれを手放したいのね。料理はできるときで、掃除は気づかないから、して欲しい時に言ってねー♫』と。


{462675B4-31E4-4A45-8D85-BF1FD19CBDF8:01}

最近ますます完成度が高い夫のお料理、リメイクして次の日頂くのも自宅ワークの私には嬉しい♡

ありがたい(*^^*)

そして私もお伝えした事でスッキリ!

トークも流れも素晴らしい私にとって、実りあるセミナーでした♡

佳美さんのストイックさも分かったり。だから成功するんだ♡と納得!


まだまだ手放すものがありそう♫
ワクワクしながら行動してみたいと思います♡



今日もお読み頂きありがとうございました。

kinukaオリジナル絵本の販売を開始致しました。絵本の紹介ブログはこちら♡絵本、【ママ、あいってなあに?】のご購入はこちらまで♡ 


矢印 イラスト価格表こちらになっております 
矢印 誕生花セラピーとは?                      インスタもぜひご覧くださいハート こちらからどうぞ                                                 はじめましての方はこちらからハート