{D5AE1BE3-E8FB-4BEB-BE42-D662231145E8:01}


大切な人の一番の味方でいたい♡


そんな気持ちがさらに強くなりました。長谷川朋美さんのセミナーに本日参加してまいりました

朋美さんの本を購入した時、私より夫が夢中で読んでいました(笑)
シェアタイムが楽しくて♡

セミナーの内容、たくさん書きたいことが
今日一番に感じた事をまずはシェアしますね✨



女性起業家でとてもパワフルに活動されている朋美さん。最愛の旦那様を亡くされ、お辛い時期を乗り越え、起業家として今一年で4冊!の出版などパワフルに大活躍されています。



朋美さんの旦那様は『朋美は天才!できるよ!やれるよ!』
とハイテンションで褒めてくれる方だったそうです。
一番近くにいるパートナーにいつもこんな事を言ってもらったら、パワーが溢れチャレンジする原動力になりますね♡



朋美さん、ご自身との対話でも、自分で自分を褒めたり励ましたり日常でされてるとか。



旦那さん、娘の一番信じて見守る人になりたい!

信頼して、
朋美さんの旦那様のように声をかけられる人になりたい!と率直に感じました。


でも、旦那様の事を『信じる』と決めるだけではだめなんですよね。

旦那様の事を信じる自分を信じる』事ができないと。


例えば、旦那様がなにか大きな失敗してもまた一からやればいいよ、と言える自分。

どこからでもやれる!と自分を信頼すること。



自分を一番に信頼する
⬇︎
どんな旦那様でも信頼できる
⬇︎
一番の味方でいられる


心から信じるってそういうことなのかな、って実体験から感じます


元夫にいろいろ心配してしまっていたのは自分に自信がないから。今ならわかります(´・_・`)



人生最後の日を想像してみる。

思い返した時に、振りかえった時に。

この人を好きでよかったなあ

あの時のあの言葉が本当にうれしかったな

という優しさに満ち溢れた感情を持っていけたら最高だなあと私は感じます。



あらゆる物質は、持っていけないけれど。。。

♡愛と感謝を持っていく人生♡

にしたいんです✨と朋美さんがおっしゃっていて。


私もそんな人生がいい!と激しく共感でした

{4CCA4525-C3BE-46AF-8EFA-73F32B26ECB3:01}

そんな人生にするにはどうしたらいい?自分に聞いて、明日からのパートナーシップや子育てに取り入れていきます♡


まだまだ素晴らしい内容もりだくさんでしたがまたゆっくりシェアしますね。








セミナー中は娘と夫はデートでした✨
感謝感謝です

今からまた夫とセミナーのシェアタイムです♡わくわく♡


本日もお読みいただき、本当にありがとうございました。




♡最近人気の記事はこちらから




イラストレーター kinuka

はじめましての方はこちらからハート 

矢印 イラスト価格表こちらになっております 
矢印 誕生花セラピーとは?

インスタもぜひご覧くださいハート こちらからどうぞ。