イラストレーター、誕生花セラピーアドバイザーのkinukaです。

ブログにご訪問いただきありがとうございます♡

幸せがどんどんやってくる小さーいヒントをシリーズでイラストと共に書いています。





あなたを世界一信頼してくれる味方。


それは






。。。あなたです♡

もっとやらなくちゃ。。。

なんでできないんだろ。。。

あー今日もできなかった

↑こんな言葉をかけていませんか?


私は自分にこんな言葉ばかりかけていました(笑)

それも、無意識にです。


夫でもなく

子供でもなく

ましてや世間でもない


1番の味方を自分にしてあげてください♡

『よく頑張ってるね』

『ちゃんと進んでるから大丈夫

『今日もお疲れ様♡』

大事な自分に優しい言葉をかけてあげてくださいね。

小さい子供のあなたを大人になったあなたが抱きしめてあげるような感覚です。

ちょうどこんな絵のように

{4F2C9F8C-2C9F-4A6E-B60F-63D7F4102BF0:01}

子供の頃に無意識に溜め込んだ『~しなければいけない』をすーっと癒していく感覚(*^^*)

脳は褒められているのか、けなされているのかちゃあんと聞いています。


自分を大事にすると周りからも大事にされます。

過去の自分と今の自分を比べてみるとできていること、成長していることが少なからずあるはずです



幸せを招くヒント①にも書いたように自分の気持ちよい事をしてあげるのも私は効果的でした。


世界でただ一人、自分の味方をしてくれる人がいたら人は勇気を持って生きていける。

尊敬するメンターが教えてくれた言葉です。

少しずつ自分を大事に大事にしていくとやがて自分を大事にしているパートナーからたくさん愛されるようになります♡


幸せオーラが内側から溢れます♡

私の先生✨

娘はいつも自分のことが大好きです
{3255FE34-15F0-43B6-8E5F-0796698C9743:01}
自分を大事にしたら、次は。。。

続きます


イラストレーター kinuka

はじめましての方はこちらからハート 

矢印 イラスト価格表こちらになっております 
矢印 誕生花セラピーとは?イラスト付きで鑑定致します 

インスタもぜひご覧くださいハート こちらからどうぞ。