さて10月

 

振り返ると9月は記事1個だけ笑い泣き

それでも見に来てくださる方

ありがとうございますー

 

 

 

 

今日は

 

おしごとの山場を乗り切り

わりと平和な土曜日

 

引越し前に入手してたんだけど

ずーっと使えないでいた

 

ダイソンの壁掛けホルダーを

石膏ボード上に施工できるグッズ

 

を取り付けました

 

 

 

 

 

モノはコレ

 

 

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

パッケージはこんなの

 

 

 

 

 

設置場所は書斎風部屋にしました

 

コンセントがある場所の上

120cmオーバーのところに陣取る

 

 

 

 

 

石膏ボード用のピンで

8箇所止めるだけ!

わりと頑丈です

 

でも

 

1箇所あたり3ピンあるので

3ピン x 8箇所 = 24ピン

ちょいめんどかったです

 

 

 

 

 

カバーをつけるとこんな感じ

 

下の方にあるL字の金具は

ダイソン以外、マキタとかの

ハンディクリーナーを

引っかけるのに使うみたい

 

 

 

 

 

ダイソンに付属のホルダーをネジ止めします

 

 

 

 

 

完成!

 

うーん、このごちゃごちゃ

(書斎も、ダイニングも!)

 

どうにか解消したいなー

 

 

 

 

 

再掲、石膏ボード上にダイソン壁掛けホルダーを設置できるグッズ

 

 

TOWERでは違ったアプローチ

壁掛けではなくてスタンドという選択肢

 

 

アタッチメント、収納に困りますよね。

なるほど、これも浮かせる収納にしちゃえばいいのか?

 

 

ロボット掃除機を買ったら、こんなのもあり?

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村