暑さは少し弱まり | 絹巻ブログ~禅心

絹巻ブログ~禅心

プロフェッショナルなサッカー指導者を目指して成長の日々を載せたいと思います。

こんばんは。


今日も午前中に至民中でのトレーニング。

昨日よりは暑さも少しマシな感じ。


昨日はシュートで負荷は少なかったので、今日は通常通りの負荷を。

五角形のドリルで低強度ランとボールコントロール。

ミドルキックトレーニングで長めのボール。

まだまだ蹴れない。

コントロールからキックまでの速さは上がってきてます。

でも、ボールが足に乗らない選手が多いね。

4対2パス回しで少し上げて、ゴール前の攻防へ。

5対4➕GKの形。

久しぶりにやったかな。

暑さの影響かスピード感はあまり出ず。

人数少ない状況で守りながら奪いにいくことは難しい。

でも、可能性を上げることは出来る。

自分なりに考えてプレーしてる選手は意図が見える。

ラストはゲーム形式。


ゲーム形式の中で、昨日のシュートトレーニングでやったまんまの状況に。

なっても、その動き出しは出なかった。

形としてはトレーニングしましたが、イメージの中にはまだまだ入ってませんね。

直線的な動き出しはあるけど、曲線的な動き出しはなかなか出ません。

バリエーション増やしてほしいね。