マルチタスク | 絹巻ブログ~禅心

絹巻ブログ~禅心

プロフェッショナルなサッカー指導者を目指して成長の日々を載せたいと思います。

こんばんは。


今日は福井市フットボールセンター。

やったメニューは

ランニング

動きながらのボレー

4対2

同数ゲーム

シュートトレーニング

以上。


メニューはありきたり。

最後のミーティングでは、話そうと思っていたことを直前に変えてマルチタスクの話をしました。


サッカー選手なので、マルチタスクが求められるよと。

動きながら、周り見ながら、声聴きながら、ボール扱いながら、最後の決断を下す。など。

やからトレーニング中も、プレーしながらでも、水飲みながらでも、片付けしながらでもこちらの声に耳を傾けたり、次への準備を考えたり出来ないと。

シュートトレーニングの時に、あまりにも同じことを言ったのでこれに変えました。

ゲーム見てるまではシステムの話にしようとおもてましたが。

それは今後でですね。

こちらも大事なので。

システムが大事、という訳ではないですけども。