今日はミーティングから | 絹巻ブログ~禅心

絹巻ブログ~禅心

プロフェッショナルなサッカー指導者を目指して成長の日々を載せたいと思います。

こんばんは。


本日のトレーニングはミーティングからスタート。

内容は、ディフェンスラインの準備がメインテーマ。

予測をたてて、体の向きをつくって、出たボールに対応する。

攻撃している時も不測の事態にも対応できるように準備する。

といった所を重要視して動画を作りました。

しっかりと頭に入ったかな。


トレーニングは今日は終始オーソドックスなメニュー。

対面パス。

4対2パス回し。

ポゼッション。

ゲーム形式。


ポゼッションはまずまずやったかな。

回ってるなー、と感じた時に設定より人数が多い時もあったけど。。

ラストのゲーム形式で守備の準備が見えると良かったのですが。。

そこまで多くはなかったかな。

リスクマネージメントの部分は攻撃しているとこを見ている時間が目立つね、まだまだ。

休みの時間になってる。

守備しながらも攻撃を

攻撃しながらも守備を

という風に準備したり、把握しておいたり。


求めてる内容は簡単なことでないです。

むしろレベルは高め。

でも出来ることなので、流れの中で自然と出てくるところまで持って行きたいです。