U15リーグ戦 vs.大野シティFC Ⅱ | 絹巻ブログ~禅心

絹巻ブログ~禅心

プロフェッショナルなサッカー指導者を目指して成長の日々を載せたいと思います。

こんばんは。


今日は4部リーグ。

対戦相手は大野シティFC Ⅱ。

クラブユースで敗戦を喫した相手のクラブ。

今日の結果は2-3での敗戦。

クラブユース同様、一点差での負けとなりました。


前半は昨日同様の立ち上がり。

狭い中で攻撃を仕掛け、相手の守備網にひっかかるシーンが多発。

決定機は先にマリーナが掴んだが、シュートは枠を捉えず。

失点はビルドアップミスから、ミドルシュート一発。

と、身体能力の部分で抜かれたDFラインのカバーに入ったGKの前で一瞬先に触られて失点。

少しずつボールを空いてるところに動かしていく意識が見えてきた流れで前半終了。

後半は立ち上がりからマリーナペース。

ボールを動き始めてスペースから侵略を仕掛けられ始める。

得点はマリーナ。

りゅうとがミドルシュートを放ち、一点差。

しかし、すぐさまビルドアップミスから失点し、再度2点差に。

次の得点はマリーナ。

中央から右サイドへ展開し、たいがから対角のクロスボール。

抜け出していたたいせいがゴール前の混戦からシュートを放ち再び一点差。

しかしそこからスコアは動かずタイムアップ。

一歩及ばず2-3で敗れました。


B戦は後半にゴールラッシュで勝利。


本日もピッチには対象選手は全員立ちました。

単純に勝利に貪欲になれば形は変わるかもしれません。

でも、同時進行していきたいこともあるので割り切る所は割り切って。


後半の戦いぶりはよかったですね。

立ち上がりから判断してボールを動かせていたと思います。

前半から後半の戦い方が出来ていれば

と思いますね。

でも、その

たら

れば

がモノに出来るかどうかが難しい所。

勝負強いチームは、そういう所をモノにしていける。

ちょっとした部分なんですが、逃さない。

至る所でちょっとしたことはあります。

あそこがこうだったら

ここがあーだったら

と。

当然それは相手にも。

昨日はこちらに傾き、今日は相手に傾きました。


明日はクラブユース。

次のステップに進むためには勝利が絶対条件。

信じて戦うのみです。