勝負強さとは | 絹巻ブログ~禅心

絹巻ブログ~禅心

プロフェッショナルなサッカー指導者を目指して成長の日々を載せたいと思います。

こんばんは。


本日はフットボールセンターでトレーニング。


入りからよろしくないスタート。

練習開始ギリギリに会場に来て、ゆっくり歩いてるとね。

そりゃね。。

急がな。

状況を分かってますよ、にせな。


そんなスタートの今日。

ボールタッチの基礎トレ。

ショートパスとロングパスのドリル。

4対2のパス回し。

6対6のポゼッション。

ゲーム形式。


どことなくスピード感がないトレーニングでしたかね。

特に4対2は。

ポゼッションは守備のレベルが低く簡単に得点を奪えることに。

もっと根本的な守備の部分をせなアカン。

簡単に得点を取れるなら、攻撃の変化も不要になってまう。

広がりとかがいらんくなってしまう。


もっと守備の整理をしないとゲームの構築が出来なくなってしまう。。