こんばんは

ニヤニヤ

いつもみてくださってありがとうございます😭

さてさて。。

超奥地か市内か。。

悩ましい限りです滝汗滝汗

色々一長一短あるので、なんとも言えませんが。。うーん、やっぱり静かで周りを気にしなくていいというところが1番の魅力でしょうか。。

そして、夏場も夜は山からの風で涼しい。。冬はもう、とんでもなくさむいですけど←あ、今の家の隙間風だからですかね笑い泣き笑い泣き

いいところはもちろんありますが、マイナスもしっかりあります。

まず、第一

人がいないゲローゲローゲロー

子供の数もいない。。

小学校は子供のクラスは複式学級チーンチーン

全校生徒。。

30人ほど。。ポーンポーンポーン

なんです。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

運動会やっても。。ちまっとしておわります。。

そして、人口少ないけどしっかり昔の風習は引き継がれてる煩わしさ。。

町民運動会キラキラキラキラとかもある。。滝汗滝汗

プラス運動会があるということは

町民文化祭キラキラキラキラもあります。。笑い泣き笑い泣き

都会の人は面白いかもしれませんが。。

わりと。。この令和に。。

シュール滝汗滝汗滝汗な気がしてるのは自分だけ。。?

繋がり大事ですけど。。

そのために役員とか回ってきてたら仕事は休み希望取らないといけませんゲローゲロー

やってもいいけど、みんな共働きだったりするんだからなんかしらの。。

変革。。いるよ?。。。チーンチーン

これから。。人がもっと減るからこういうのがなくなっていくのかなぁ。。

そしたら、ポツンと一軒家級になってきて。。ライフラインが自分で確保していかなきゃならない時代が。。きちゃう?!のかしら。。滝汗滝汗

でも、それでも。。なんとなく

良い。。滝汗滝汗なんて思ってる自分がいる。。笑い泣き笑い泣き

困ったことに。。ゲローゲロー