リネージュ日記:もみじリング(蘇生)GETからの装備更新 | 絹街道

絹街道

日々のことを書いて楽しむ。
読んでもらって楽しむ、見返しても楽しい。
そんなブログを目指します。

どうもこんばんは。

トリスラムです。

 

皆さんお久しぶりです。

えーっと、どのくらい久しぶりなのかな。

前回が2022年の8月。

じゃあ、1年ぶりですね。

元気でやってますか!!

あれからいろいろありましたね…

 

音楽は趣味嗜好が移ろいまして…

いまはもっぱらヴェイパーウェイブというジャンルにハマっております。

こういう音楽をもっと掘っていきたい。

自分の価値観広げていきたいなーっていう日々です。

 

さてリネージュですが…

ほんとにいろいろありましたが、

とりあえずSSを載せていきましょうか!

こちらはイベント最終日。

初めて心臓(蘇生)だしました。

これは流れが来たか?!と思いきや、結局この日のレアは

これだけでした。残念。

 

こちらはたまーに行ってる精霊の墓ですね。

ネカフェでもらえる羽がもったいないなーくらいな感覚ですが。

マンボラビットからウサギの肝が!

使うと大幅に体力回復する!らしい!

 

じゃじゃーん

これがもみじリング(蘇生)のドロップです!

僕のリネージュ経験の中で2回目です。

本物をいつか拝んでみたいところですが、

蘇生だけでもGETできてヨシ!としなければいけませんね。

 

結局こいつに葉っぱを貼ることなんてできなくて

ちょうどガチャが来てたこともあり、

アデナと交換してもらうことにしました。

2Gと交換!こんな大金もったことありません…

 

床置きするとこんなかんじ。

神々しいオーラをまとっております…

ま、このままじゃ使えない状態なんですけどね…

 

そしてついに…

とっても昔に目標にします!

なんて記事を出してた装備

VFPMをゲットしたぞー!

アンタラス鎧と比べてダメリダ下がりましたが、

指輪一個分くらいの火力UPと考えていいと思います。

ヴァラカスの加護の発動エフェクトがグッド!

 

まだイベント中だったんで、少しでも火力をあげようと

こんなものを購入。

安い買い物ではなかったけど、満足してます!つよい!

 

あとは、イベント終了後に、ドロップ品をこつこつ売却し

ちょっとずつためたアデナでこちらを購入。

火力が少しずつUPしてます!が…+7腕力ゲートルから

こっちに変えたのでACが低下。

うーん、悩ましいなあこういう問題…。

 

そしてリニューアル後初めてのFIへ行ってきました!

クラメンさんが声をかけてくれて初挑戦。

Gミノさんはじめまして!いきなりHPを8%まで減らされるという洗礼をうけさせてもらいました。

ちなみに僕はドロップ活力しか抜けませんでしたw

 

現在開催中のルウン城の宝探しイベント。

こちらは野良参加ですが、クランでも行ってきました!

こういうクランで参加できるイベントとか、だれかと一緒に

遊べる系のイベントやコンテンツはもっと増やしてほしい

ところですね~。

ちなみに宝箱からはピュアエリしかでません!

公式からは、こんなのが出るって書いてるんだけどな~

ホントカナー?

 

2023年10月8日現在こんな感じの状態です。

LV95の指輪開放はまだ果てしないとしても、

決して見えないわけじゃない。

いつか必ず到達できる、そんな気持ちで頑張ってます。

それまでに次は何の装備を更新できるかな~。

また、近いうちにUPしたいと思います。

 

適当な更新になっちゃいましたが、こんなところで!

それじゃまたね!