占術研究家 絹華のブログ。

占いでハッピーになれることを目指しています。


テーマ:

今月はじめ、お仕事の打ち合わせに向かっているときのことです地下鉄

 

携帯電話スマホが・・・砂嵐砂→再起動ひらめき電球→一瞬復活スマホ→砂嵐砂→砂嵐砂→砂嵐砂・・・という状態に(´-ω-`;)

 

これは非常にマズイわ・・・・・・ヤバイ汗

 

その日は「打ち合わせして、そのままランチご飯に行きましょう」と言われていたのだけど、

ランチに行ってる場合ではなくなり、

ひとりで最寄りの携帯ショップへ歩く

 

「故障です。電池も膨らんでますね~」と言われましたショック

 

結局、新しい電話機を翌日に届けてもらうことになりました。

 

届いたら近所の携帯ショップに行ってデータ移行。

戻ってきたら、新しい携帯スマホを一から設定です。

はぁはぁ必死

 

打ち合わせしたばかりの来春発売の本本の執筆を少しでも進めたいのに、

なかなか手をつけられないという、非常にもどかしい状況に・・・・・。

 

FBで友だちに助けを求めつつ、なんとか設定終了にへ

 

すぐさま本の執筆作業へPCひよのしんメラメラ必死

 

 

ちびハート   ちびハート   ちびハート

 

 

その一週間後、気持ちのいい朝のことです晴れ。

 

少し前から調子の悪かったPCPCが・・・・・・あれ? 立ち上がりません・・・・・汗

 

いや、正しくは、立ち上がるのだけど、それ以上進まないんです汗1

 

ううーーーっ まじですか~~~~いががん

 

メカに弱い私にはどうすることもできず、

パソコン修理屋さんにお願いすることにスマホ

 

メーカーではなく個人の修理屋さんにお願いしたので、

融通をきかせてくれ、その日の午後一に来てくれました。

 

いろいろ見てもらったら、ハードディスクの故障らしく

一旦引き取っての修理になります、とのことがびょーん

そして、「今日は金曜だから、月曜戻しになります」とのこと。

 

そ・・・そんなにもかかるのか・・・・・・・・。

 

「そして、たぶん、まっさらな状態で戻すことになります」と。

 

要するに買ったときの状態ってことですねショックひーー

 

ま・・・ま・・・あ、それは仕方ないから頑張ります。

そしてその間は、サブのノートPCノートパソコンを使うしかないので、

それで土日を乗り切る覚悟を・・・・しました056メラメラ

 

すると、その日の夜、修理屋さんから電話がきて

「明日お持ちできそうです。しかもそのまま使えます」と。

 

えっえっ ホント?へ?薔薇

 

そして、土曜日の日が落ちた頃、キラキラ神様キラキラ(修理屋のお兄さん)は

私のPCを大事そうに抱えてやってきました笑顔

 

そして、それを前と同じように設置してくれましたPCキラキラ

 

私はもう嬉しくて嬉しくてきゃ
素直な気持ちを全力で表現して伝えましたらうれしいハート

なぜか神様は爆笑してました照//

 

お礼に梨などを差し上げようと思っていたら、

逆にフルーツゼリーをいただいてしまいました笑顔LOVE

 

物々交換になるのも変なので、私は梨を出せずじまいで

お礼と修理代だけをお渡ししました。

 

 

現在は、平和にPCを使えていますので、

執筆も順調ですひよざえもん ラブラブふー

 

 

本の発売日が来たら、またお知らせいたしますびっくり

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

テキスタイルデザイナーとしての商社勤務→編集プロダクション勤務と会社勤めも経験しましたが、

ちょうど30年前の9月の終わりに、編集プロダクションを辞めて、フリーランスライターになりました。

 

フリーランスになって30年経ちましたキラキラ☆

 

編集プロダクションに入ってすぐに、大手占い事務所と、さらにたくさんの占い師の方と長くお仕事をさせていただいていたご縁から、

西洋占星術のすごさを目の当たりにしました。

 

「透視されてるの?え!うそと思わせるほど、その人自身を読み取ってしまう西洋占星術にどんどん魅了されていきました。

 

もちろん、フリーランスライターとしての仕事は占いだけではなかったのですが、私の中で占いの存在がどんどん大きくなっていきました。

 

西洋占星術を学びたいという気持ちが高まり、独学ではじめたのですが、きちんと勉強する機会をいただきまして、それからさらに学びを広げました。

占い記事を書くようになってから、約20年になります。

 

西洋占星術はとても奥が深く、何年続けていても、いまだに発見があったりします。

そこがまた面白いびっくり

 

個人の占い鑑定も精力的にやらせていただいております。

 

素晴らしい占いの世界を力に変えられるよう

もっともっと頑張っていきたいと、あらためて思いましたらぶ②

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

4月から始めた吉祥寺イベント絹華とたみたろうの開運ルーム☆は、昨日をもちまして終了しましたキラキラ

 

毎月第四土日に開催してきましたが、

とても充実した時間を過ごさせていただきました。

 

私は普段、占いの原稿を書くお仕事をメインにさせていただいており、

対面鑑定は初めての経験でしたが、

お相手の方と面と向かうことで、表情や声の調子、心理状態もダイレクトに伝わってますから、手ごたえを感じましたキラキラ

 

面白そうだからと鑑定を受けられる方から、深刻な悩みを抱えた方まで、様々なご相談に向き合わせていただきましたが、

占いというものはほんとに人それぞれ上手に使っていただければと思いますびっくり

 

占いは、迷ったときのヒントやきっかけになると思いますキラキラ

 

 はーと

 

ご一緒せていただいたたみたろうさん矢印とは、数年前にとあるお仕事でお会いしまして、それ以来、仲よくしていただいているのですが、

彼女はこれからも定期的に吉祥寺ハモニカ横丁でお店を出されます。

 

彼女のオリジナル猫グッズ猫オッドアイ猫黒猫三毛猫も大人気ですよびっくり

ぜひブログをチェックして、行ってみてくださいねひよざえもん ラブラブ

 

ハモニカ横丁には魅力的なお店もたっくさんありますので、

足を運ぶ価値大アリですよキャハハ

 

 はーと

 

私たちはイベント期間中は飲み歩きもできなかったのですが、

最終日の前日に、2人で打ち上げをしてきました。

 

あらかじめ、行きたい店をチェックしていまして、

1軒につき1杯+おつまみをいただき、6軒ハシゴしてきましたキャッ☆

 

まずは、お店の隣にあった「万両」。個性的な店主が楽しい大人気のお店です。ビールとだだ茶豆を。

 

「やきとん酒場あんちゃん」では焼きとんとタコの酢の物で梅ハイ。

 

美女2人がきりもりする「はんなり」では、銀杏とこまいを生ビールで。

 

「串.com」では、焼き鳥をハイボールで。

 

「エイヒレ」では日本酒のきき酒セット480円をトマトとえいひれで。

 

最後は「アヒル」で赤ワイン。野菜チップスとスモークチーズで。

500円で流しの歌手にリクエストもできます。たみたろうさんは一曲お願いして、一緒に歌ってました音譜

 

一軒につき1杯というハシゴは初体験でしたが、とても楽しかったですキャッ☆

 

ハモニカ横丁ではいろんな楽しみ方ができます。

またそのうちお邪魔しようと思いますにへ

 

 はーと

 

今回のイベントでご来店くださった皆様、見守ってくださった皆様、ほんとうにありがとうございました。

 

これからも、個人鑑定は、メール等でお受けしますので、お問合せフォーム、またはメッセージ、アドレスをご存じの方は直接メールを送っていただければと思います祈る

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。