第10回クラブ・ド・フルール「バティスト・ピトゥさん」春のお庭を散策するイメージで♪ | 埼玉ふじみ野フラワーサロン「KINUKAフローラル・ブラッサム」

埼玉ふじみ野フラワーサロン「KINUKAフローラル・ブラッサム」

東武東上線・有楽町線・副都心線「ふじみ野駅」より徒歩8分
趣味から資格取得まで総合フラワーサロン

 

image

 

 

第10回クラブ・ド・フルール

「バティスト・ピトゥさん」のレッスン

春のお庭を散策するイメージで♪

 

今、最も輝いているフローリストの一人

バティスト・ピトゥさんの

ショップ兼アトリエのある敷地には、

宝箱のようにお庭の植物が豊富〜!

 

そのお庭から摘み取った花たちの

自然的な茎の曲線や表情を生かしたデザインには

魅了されるばかりでした。

 

 

 

 

image

 

いつものように

動画を皆様で観てからスタートです。

 

手順に沿って、

自由な部分は自由に花の表情を観察しながら

アレンジをしていきます。

 

 

 

 

 

image

 

 

茎を美しく見せるためのテクニックや

面白いデザインが満載です。

 

皆様、花と向き合って

楽しんでくださいます。

 

 

 

 

 

image

 

 

「春のお庭を散策するようなイメージで」

というタイトル通り、

この柔らかなピンク色とピーチ色が

テーブルに並ぶと、

まるで桜のお花見をしているかのようでした。

 

 

 

 

image

 

 

皆様の作品は、掲載しきれませんが、

どなたも本当に美しく

完成させてくださいました。

 

そしてこの10回で

多くのデザインを見て体験して、

技術も学んでくださいました。

 

何と言ってもフローリストのお人柄に

惚れちゃいましたね・・・♪

 

その全てをもって、全員の方が

スキルアップされたと感じております。

 

 

 

 

 

image

 

 

今回で1期クラブ・ド・フルールは

最終回となりました。

 

10名のフローリストの

署名入りディプロマ(修了証)が

お手元に届くのが楽しみですね。

 

 

街の風景も盛り込まれた動画、

レジェンドと呼ばれる方々の花への謙虚な向き合い方、

花を愛でる心、技術、知識。

そしてお人柄・・・。

 

温かくてロマンティックで、

とても豊かな時間でした。

 

認定校として至らない点も多々ありましたが、

多くを学び、良い経験をさせていただけました事に

心から感謝申し上げます!

 

メンバーの皆様、

10か月間本当にありがとうございました!!

 

 

 

さて、5月配信スタートで、

クラブ・ド・フルール2期が始まります。

 

当スクールは

認定校として6月よりレッスンを開始します!

 

2期生を募集します〜!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

2期は、フランスに加え、英国スタイルも入ってきます。

あの!英国王室御用達アーティスト

登場があります!

 

パリからは

カトリーヌ・ミュラーさん

エリック・ショバンさん

1期からの再登場のフローリストも!

 

私は、大興奮でときめきが止まりません〜♪

 

 

更に!!

KINUKAフローラル・ブラッサムで

受講される方は、4/26迄の手続で

「受講料早期特典・早割」があるそうです!

 

 

 

【当認定校レッスンは6月スタートです】

◆第2土曜日午前クラス

満席となりました

 

◆第2日曜日午前クラス(10時〜)

募集中です・・・残席わずか

 

◆第2土曜日午後クラス(14時30分〜)

3名様以上で催行予定

 

フランス&イギリス花留学を

是非ご一緒致しましょう。

ご参加をお待ちしております!

 

 

 

 

NEW4月レッスンスケジュールNEW

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

《ご予約・お問い合わせ》

Atelier ℡ 

049-269-6655(9時〜19時)

 

メール→☆☆☆

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

 

 

2/16発売

季刊ベストフラワーアレンジメント春号

作品掲載

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

《ご予約・お問い合わせ》

Atelier ℡ 

049-269-6655(9時〜19時)

 

メール→☆☆☆

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ

アップアップアップ

にほんブログ村

ランキングに参加しています

一日1回ポチっと応援

宜しくお願いします♪

 

 

instagramはこちら