Wreathで彩る12か月コース「フライングリース」「フレッシュテーブルリース」 | 埼玉ふじみ野フラワーサロン「KINUKAフローラル・ブラッサム」

埼玉ふじみ野フラワーサロン「KINUKAフローラル・ブラッサム」

東武東上線・有楽町線・副都心線「ふじみ野駅」より徒歩8分
趣味から資格取得まで総合フラワーサロン

 

image

 

 

wreathで彩る12か月コース

ディプロマクラス生の「フライングリース」。

 

シャンデリアリースとも呼ばれ

吊りタイプのリースです。

 

今年のディプロマクラス生の皆様も

上下、側面、そして内側も・・・

全面に美しくグリーンを配置してくださいました。

 

 

 

 

image

 

 

グリーンを生かしたシンプルなデザインで、

最後にあしらう「リボン」が、

そよ風にそっと揺れて素敵♪

 

 

お写真の一部は、風の強い日のレッスンで、

そっと・・・ではなく

風にかなり吹かれていました・・・笑。

 

 

 

 

 

image

 

image

 

 

皆様の作品、とっても素敵でした!

 

ディプロマクラスでは、

3時間のレッスン時間を使って、

大変クオリティーの高い作品を仕上げていただいています。

 

 

四季を楽しみながら基礎からゆっくり学んで、

皆様が「可愛い〜可愛い〜」とおっしゃって

制作してくださる笑顔に、感謝の思いです。

 

そして楽しみながら、上達されるご様子に

嬉しく思います。

 

 

image

 

 

 

2020年4月発売の季刊プリフラで、

フライングリースのご提案をさせていただき

掲載されたカリキュラム作品でもあります。

 

コロナ禍の世の中に突入した時の事で、

多くの方が様々な思いを抱えていらした時。

 

花は不要なものなのか?

 

・・そんな事を

投げかけられていたようにも思えた時、

「今こそ永遠の花」という雑誌の特集に参画させていただき、

諦めずに花の力を信じようと、

自身をを励ましながら、作品の撮影に出かけた事を、

毎年3月のこのレッスンで思い出します。

 

共に乗り越えて下さった生徒の皆様が

いらっしゃるからこそ、

やっぱり花は不要ではない!と強く言える今がある。

 

そんな思い出深い作品です。

今年もレッスンできて、幸せです。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

こちらの愛らしいテーブルリースは、

基礎クラス生のフレッシュフラワーリースです。

 

1月のカリキュラム作品

「早春のテーブルリース」を

先日お作りいただきました。

 

制作中にバラがどんどん開花して、

バラとスイートピーの良い香りに包まれました。

 

 

 

 

image

 

 

 

Wreathで彩る12か月コースは、

「リース専門コース」として

2019年秋にスタートしました。

 

 

3種カテゴリー

(生花・プリザ・アーティフィシャル)の

基礎技術も知っていただきながら、

フラワーデザインの理論で

ドラマティックな

リース作りをお楽しみいただけます。

 

 

この技術を学び、

リースだけではなく

アレンジメントが上達した方も多いです。

 

 

12か月の・・・というネーミング通り

四季を彩るリース。

 

基礎クラス12単位

ディプロマクラス12単位

修了後、リース講師資格の取得も可能です。

 

とにかく贅沢なコースで

リース大好きな方、集まれ〜♪とう、

楽しいコースです。

 

いつからでもご入会いただけますが、

4月はカリキュラム上、スタートにおすすめです。

 

改めて募集記事を書きますが、

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

 

短期集中レッスンで資格取得と

認定校開校をした方もいらっしゃいます♪

 

 

明日は、基礎クラスの

「桜の3Dリース作り」です。

 

皆様、お待ちしております。

 

 

 

 

 

image

 

 

こちらは、季刊プリフラに掲載された

「白い花たちのリース」。

涙型の可愛いリースです。

 

アーティフィシャルフラワーコース

4月のベーシックでは、

特別カリキュラムにて体験レッスンを開催します。

 

生花のように見える技術で紡ぐ

KINUKAフローラル・ブラッサムの

アーティフィシャルフラワーコース。

 

4月生を募集します〜♪

 

春から始めるフラワーレッスン。

初めてお越しくださる方は、

体験レッスンとしてお気軽にご参加ください。

お待ちしております。

 

日程:

4/4(木)・7(日)・8(月)・9(火)・10(火) 10時〜

11(木)11時〜

※その他日程応相談

 

受講料:8,800円(税・材料費込み)

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

《ご予約・お問い合わせ》

Atelier ℡ 

049-269-6655(9時〜19時)

 

メール→☆☆☆

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

 

 

NEW3月レッスンスケジュールNEW

 

 

 

 

 

 

2/16発売

季刊ベストフラワーアレンジメント春号

50本の菜の花たっぷりの

「菜の花アレンジ」を

ご提案させていただきました。

 

 

 

 

 

クラブ・ド・フルール認定校として

2024年春スタート2期生を募集します!

 

当認定校では5月又は6月にスタートします

第2土曜日クラスを募集します!

 

ロマンティックなフランス花留学を

ご一緒致しましょう!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

《ご予約・お問い合わせ》

Atelier ℡ 

049-269-6655(9時〜19時)

 

メール→☆☆☆

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ

アップアップアップ

にほんブログ村

ランキングに参加しています

一日1回ポチっと応援

宜しくお願いします♪

 

 

instagramはこちら