今年もありがとうございました「新春の彩り〜温かな一年を願って和の花マリアージュ〜」お正月アレンジ | 埼玉ふじみ野フラワーサロン「KINUKAフローラル・ブラッサム」

埼玉ふじみ野フラワーサロン「KINUKAフローラル・ブラッサム」

東武東上線・有楽町線・副都心線「ふじみ野駅」より徒歩8分
趣味から資格取得まで総合フラワーサロン

image

 

12/30恒例

お正月アレンジレッスン

「新春の彩り〜温かな一年を願って和の花マリアージュ〜」

 

ご参加ありがとうございました。

 

沢山の写真と共に、綴っていきます。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

午前・午後・夕方の3部制。

 

1時間程で完成する小さなアレンジですが

思いや願いを込めてご準備したお花たちを

皆様が丁寧にアレンジしてくださいました。

 

 

 

 

 

image

 

 

毎年参加してくださる方々、

初参加の方々・・・。

 

短い時間の中でしたが慌ただしさもなく、

ティータイムもできましたね。

 

新しい年への希望をもたらしてくれるかのような

穏やかな良いお時間となりました。

 

 

 

image

 

初めて出会うマム「セイマノア」は

その咲き方が、自由で躍動的に感じます。

 

葉牡丹の

「クレオパトラ」「フェザーピュアホワイト」

 

「わ〜痛くない〜」というお声が上がった

「五葉松のソフト」。

 

ピンクの「ピンポンマム」や

春を告げる「スイトピー」「トリフォリウム」。

 

 

 

image

 

 

 

スイートピーは

リースツリーのように「イエロー」を使いたくて♪

明るいデザインとなりました。

 

ご参加くださいました18名の皆様、

ありがとうございました!!

 

そして、色々とご協力いただきまして、

ありがとうございました。

 

3回目のレッスンでは、

最後にバケツの水も外に出してくださったり

本当にお世話になりました。

 

 

 

 

 

image

 

 

2023年のレッスンが全て終了しました。

 

今年も皆様と過ごす「花時間」が

とても幸せな一年でした。

 

いつも笑顔で集ってくださる皆様には

感謝の気持ちでおります。

 

 

そして、今年も新しい出会いがありました。

新しいメンバー様も、とても素敵で明るい方ばかり。

ご縁に感謝いたします。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

思いがけず、

イベントもいっぱいでびっくり(笑)。

 

秋田五城目町花研修では

皆様と「旅」ができたことも、

認定校の生徒様との交流も、とても嬉しかったです。

 

九州門司港講座でも

私の大切な親友たちと、大切な生徒さんたちが一緒に

旅をするなんて・・夢のような機会もありました。

 

どちらも、感動的でした。

 

 

 

image

image

 

 

 

素晴らしいイベントへの

オファーもいただきました。

 

ふじみ野市の文化施設オープンの

フラワーディスプレイや

年間を通して活動してきたオペラ装飾関連。

 

ワークショップ開催や、

皆様と作り上げた

オペラ「ラ・ボエーム」に捧ぐ

フラワーディスプレイは、好評でしたね。

 

皆様とオペラ鑑賞をしたり

コロナ禍4年ぶりのお食事会もできて

嬉しかった〜♪

 

 

 

image

 

 

東京クリスマスマーケット2023

講師チームによるリースツリー出展も

学びと感動が多くありました。

 

 

とてもとても忙しい一年でしたが、

ひとつひとつが温かい思い出です♪

 

ひとえに、皆様がいつも寄り添ってくださる事、

楽しんでくださる事・・・

そのパワーに支えていただきました。

 

皆様、どうもありがとうございました。

 

 

 

 

 

image

 

 

image

 

 

 

そして、このブログを読んでくださる皆様、

今年もありがとうございました。

 

皆様にとって、

2024年が幸せで温かい年であります事を願っております。

 

良いお年をお迎えください。

 

 

 

2023年12月31日

 

KINUKAフローラル・ブラッサム

主宰 阿竹衣香

 

 

 

 

 

年が明けたら桜のデザインが楽しい季節となります

残席僅かです!

皆様のご参加をお待ちしております。

 

image

 

〜電話予約枠も受付開始しました〜

「三越カルチャーサロン短期1日講座」

極上の春

ふんわりおしゃれな桜オーバルリース

 

三越カルチャーサロンオンラインショッピング

 

 

2024年2月27日(火)14時〜16時

日本橋三越本店・新館9階

電話 03ー3274ー8595(直通) 

 

 
 

 

 

11月16日発売

季刊ベストフラワーアレンジメント冬号

 

3ページにわたり、

東京クリスマスマーケット出展

講師チームのリースや

KINUKAフローラル・ブラッサムの

紹介が掲載されています。

 

 

当スクールは

クラブ・ド・フルール認定校です

2024年4月からの2期生を募集します!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

《ご予約・お問い合わせ》

Atelier ℡ 

049-269-6655(9時〜19時)

 

メール→☆☆☆

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

KINUKAフローラル・ブラッサムは

(株)東京堂MAGIQ

フレンドシップスクールです

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ

アップアップアップ

にほんブログ村

ランキングに参加しています

一日1回ポチっと応援

宜しくお願いします♪

 

 

instagramはこちら