季刊ベストフラワーアレンジメント秋号・5作品掲載&「BEST YouTubeレシピ」出演お知らせ | 埼玉ふじみ野フラワーサロン「KINUKAフローラル・ブラッサム」

埼玉ふじみ野フラワーサロン「KINUKAフローラル・ブラッサム」

東武東上線・有楽町線・副都心線「ふじみ野駅」より徒歩8分
趣味から資格取得まで総合フラワーサロン

image

 

8月16日発売

季刊ベストフラワーアレンジメントに

5作品掲載していただきました。

 

 

 

 

 

 

image

image

 

 

「咲き方別薔薇特集」3作品

「スプレー薔薇」を楽しむ

アレンジレシピのご提案です。

P22〜24

 

 

暑い日の撮影でしたが

アトリエからの移動もレシピ撮影も

花たちが頑張ってくれて・・・

愛おしさが増した作品たちです。

 

 

 

 

image

 

 

こちらは

YouTube撮影をしながら制作した

「秋の情景アレンジ」。

 

初心者様にも楽しんで頂けるよう

基礎的な説明も盛り込んだ

デモンストレーション形式で。

 

大荷物を抱えて到着後即、

台本無しのいきなり撮影で焦りましたが、

撮影中も花に触れている時間は楽しくて♪

 

レッスン同様

普段通り自由にお喋りしながら

(正確にはレクチャーしながら)

「綺麗ね♪」と何度も呟いていたと思います。

 

花に触れる時間の楽しさが

伝わると良いです。

 

 

 

 

 

ベストフラワーアレンジメント

YouTubeチャンネルにて、

間も無く公開と伺っています。

 

私もまだ拝見していませんので、

どんな仕上がりか楽しみです。

 

ご視聴頂けましたら幸いです。

 

 

 

 

image

 

 

 

創刊20周年特別企画

「花言葉で綴る初秋アレンジ」2作品。

P52〜53

 

 

image

 

アーティフィシャルフラワーの

茎の生かし方が特徴です。

 

大好きな秋桜。

敢えて渋いチョコレートコスモス一種の大人アレンジと、

蛇口付きの愛らしいガーデンアレンジ。

 

人々が集う秋のお庭を思い、

そんな日常が戻ってくる事に願いを込めて。

 

花言葉はチョコレートコスモスに限定せず、

「秋桜」全体の括りとして。

 

色々楽しませて頂きました。

お手に取ってご覧頂けましたら嬉しく存じます。

 

 

 

 

 

KINUKAフローラル・ブラッサムは

㈱東京堂MAGIQフレンドシップスクールです

「Instagramメインアカウント」

数々のレッスン作品をご紹介しています

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ

アップアップアップ

にほんブログ村

ランキングに参加しています

一日1回ポチっと応援

宜しくお願いします♪