続・㈱東京堂協賛「Christmasスペシャル講座」@原宿・神宮前&来年の秋田講座打ち合わせ♪ | 埼玉ふじみ野フラワーサロン「KINUKAフローラル・ブラッサム」

埼玉ふじみ野フラワーサロン「KINUKAフローラル・ブラッサム」

東武東上線・有楽町線・副都心線「ふじみ野駅」より徒歩8分
趣味から資格取得まで総合フラワーサロン

image
 
 
先般11月16日㈯・17日㈰に開催いたしました
㈱東京堂協賛「Christmasスペシャル講座」
@原宿・神宮前
レポート記事続きです。
 
 
 
 
image
 
 
福岡からお越しくださいました
絵本セラピスト®山邊由紀子先生
美しい声に癒された「絵本セラピー」。

涙を流す方もいらっしゃいました・・・。
 
 
image
image
 
 

絵本の世界からインスピレーションを受けてデザインした
北欧Christmasのテーブルリースは、
静かなXmasの夜をデザインした私のレッスン。

東京堂アーティフィシャルフラワーMAGIQで制作していただきました。
 
皆様とても美しく仕上げてくださいました。
 
 
 
image
 
 
 
そして
ラ・ブーレットのランチコースで美味しくて幸せなひと時。
 
 
image
 
 
 
 
2日間で50名様程のご参加をいただき、
盛りだくさんの内容でしたが
穏やかで和やかで、ゆっくり時間が流れていました。
 
ラ・ブーレット2階個室「マロニエの部屋」に射す柔らかな光。
クリスマスソング☆
絵本・フラワー・お食事。
 
「五感を満たす至福のひと時でした」
「楽しかったです」と
多くの方からお声をいただきました。
 
 
 
imageimageimageimage
 
 
2日間共に、
講座開始時刻15分前には、全員の方がお集まりくださいましたので、スタートを10分早め
ゆったりと講座を進行する事が出来ました♪
 
何て素晴らしいのでしょう!!
ご参加の皆様のお力添えあっての講座となりました。
 
昨年の「福岡・博多講座」に引き続き、
福岡からのご参加、
秋田からもご参加いただきました!


皆様、本当にありがとうございました。
 
至らない点も多々ございましたが、
皆様のお陰で、心に残る思い出深い講座となりました。
 
そして、何度も打ち合わせにお付き合いくださいました
レストラン「ラ・ブーレット」様にも、心から感謝申し上げます。
 
楽しい、素晴らしい時間でした!!
皆様、どうもありがとうございました!!
 
 
 
image
image
 
 
 
写真の整理がちっともできず・・・。

コラージュにしましたが、写真が重複しております。
 
スマホで編集しましたが、良く見えません(苦笑)。
お許しを・・・☆
 
 
image
 
 
 
初日に参加して下さった
秋田認定校の齋藤先生と、講座後に打ち合わせ。
 
来年は、秋田認定校との共催でビッグイベントを開催します♪
齋藤先生のブログをご覧ください!
 
 

 

image

 

私も出展させていただいております。

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

 

「美の達人たち」

2019フラワーモードセミナー作品展

@東京堂本店6階ギャラリー

 

㈱東京堂本店   新宿区四谷2-13

(東京メトロ 丸の内線「四谷三丁目駅」3番、4番出口 徒歩5分)

(JR中央線・総武線 「四ツ谷駅」四谷口  徒歩8分)

 

12月2日㈪~6㈮  9:30~17:20

※最終日 16:00まで


 

 

NEW12月のレッスンスケジュール→ご予約承り中NEW

 

アップアップアップ

レッスン作品や

パリ研修の日々等・・・綴っています♪

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ

アップアップアップ

にほんブログ村

ランキングに参加しています

いつもありがとうございます音譜

本日もポチっと応援お願い致します