「シリル・コルソン氏の花束」パリフラワーモードセミナー&南仏コートダジュールの旅⑤ | 埼玉ふじみ野フラワーサロン「KINUKAフローラル・ブラッサム」

埼玉ふじみ野フラワーサロン「KINUKAフローラル・ブラッサム」

東武東上線・有楽町線・副都心線「ふじみ野駅」より徒歩8分
趣味から資格取得まで総合フラワーサロン

image

 

 

パリフラワーモードセミナー記事⑤です。

 

新しい感性で時代を作る

シリル・コルソン氏のブーケを学びました。

 

私が選んだ花で♪

スイートピーとグロリオサの組み合わせです。

 

 

 

 

imageimage

imageimage

 

 

 

マメ科の植物は、初夏の花。

 

日本では、「早春の花」として

年明けに市場に出回るスイートピー。

 

ですから、

グロリオサとの組み合わせが新鮮です!!

 

 

 

 

 

image

 

シリルさんがスイートピーをそっと揺らして、

口笛を吹きながら

「こんな風に音が鳴るんだよ」と。

 

口笛のような音という、その表現。

やはり・・・この方も

花を愛でる事を楽しんでいらっしゃる!!

 

 

 

 

 

image

 

 

 

KINUKAフローラル・ブラッサムの生徒さん達も

「チューリップの赤ちゃんが付いてる~!」

「先生~この子の表情が何とも言えません!」と、

感じた事を、言葉にしてくださいます。

 

美しい~。

可愛いですね。

うわ~この曲線エレガント!

健気に咲いていますね。

 

生徒さんとご一緒に

こんな会話をするひと時が、私は大好き!!

 

 

 

 

 

image

image

 

 

 

同じだ~♪

いつになっても、いくつになっても

花を愛でる心を自分で育むことが、

どれ程幸せな事か。

 

シリルさんからも、そんなことを感じました。

 

 

 

 

 

image

 

 

笑顔が素敵なシリルさん。

 

この色合わせも美しくて、

マイブームになりそうです♪

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

こちらは、美奈さんご担当のレストラン

店内ディスプレイの花。

 

「和」を意識して…との事。

百合の色が素敵☆

 

 

 

 

 

image

 

 

 

ここの中華レストランで、

ランチをいただきました。

 

大盛りの量でしたが、気づくと、完食!!

 

好き嫌い無しの私は、

出されたお食事は、基本残しません。

 

ですが・・・流石によく食べたな~と

自分でも笑ってしまいました。

 

体力使っているのだな~と実感。

 

美奈さんが連れて行ってくださるお店のご飯は、

美味しいです!!

 

 

 

 

 

image

 

 

 

「花と私とパリ」の撮影会???も

続くのでした・・・(笑)。

 

 

「そこに寄りかかって~。」と美奈さん。

 

大分、その気になっています。

ぷぷぷ・・・♪

 

ごめんなさい・・・。

でも、楽しんじゃおう!!

 

 

 

 

imageimage

imageimage

 

 

そもそも、

私のスマホの「ポートレート機能が楽しい♪」と。

 

楽しみながら・・・そして親切にしてくださった、

美奈さんとセミナーのご担当者様です。

 

 

 

image

 

 

 

ご担当者様が、ずっとブーケを持ち、写真を撮り、

暑い中アテンドしてくださいました。

 

向こうにオペラハウスが見えます。

 

 

途中、スパークリングウォーターを買って、

ご一緒に一気飲み!!

 

「ご馳走になったあのスパークリングウォーターが

今までの人生の中で一番美味しかった!」と、ご担当者様 (笑)。

 

その位、パリは暑かったのでした。

 

記事は続きます。

 

 

 

image

 

 

 

さて!7月はゆっくりスタート。

明日から7月のレッスンが始まります。

 

月末まで

ほぼ休みなくレッスンが続きますよ~。

 

皆様とのひと時を、

楽しみにお待ちしております。

 

 

アップアップアップ

インスタグラムでも

パリ研修の日々を綴っています♪

 

 

NEW7月レッスンスケジュール

こちらから→予約受付中

 

体験レッスンもお気軽にご参加ください♪

 

 

 

 

KINUKAフローラル・ブラッサムは

㈱東京堂MAGIQフレンドシップスクールです

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ

アップアップアップ

にほんブログ村

 

ランキングに参加していますハート

いつもありがとうございます

本日もポチっと応援お願い致します♪