「アランさんのレッスン」パリフラワーモードセミナ―&南仏コートダジュールの旅④ | 埼玉ふじみ野フラワーサロン「KINUKAフローラル・ブラッサム」

埼玉ふじみ野フラワーサロン「KINUKAフローラル・ブラッサム」

東武東上線・有楽町線・副都心線「ふじみ野駅」より徒歩8分
趣味から資格取得まで総合フラワーサロン

 

image

 

 

パリフラワーモードセミナー記事④です。

 

パリ モンパルナスにある

アラン・フェラー二氏の

アトリエ「リュ・ディ(現在は美奈さんが経営者)」にて

アランさんのレッスンを受けました。

 

 

 

 

image

 

 

アランさんのデモンストレーションでは、

美奈さんの通訳から、

花への思いが伝わって来ます。

 

 

日頃私が

生徒さん達にお伝えしている言葉と同じ言葉が沢山出てきて、

ノートに書き留めながら、

静かに心に響き・・・涙が出そうでした。

 

あぁ~これで良いんだ。

 

クリアな気持ちで花と向き合って、

その美しさにときめいて

そして、楽しんで♪

 

これで良いんだなぁと。

 

 

image

 

 

 

「見る」事の楽しさも思い出しました!

気持ちを真っすぐに、素直にシンプルに。

 

花をデザインする過程を見る事、

その方の「思い」に触れる事は、

その場でしか体感できない事ですね。

 

ランジス花市場から、

私のレッスンの為に仕入れてくださった花材。

贅沢で幸せです。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

「薔薇を入れるよ~。良い香りだね、ほら!」と、

私に、薔薇の顔を向け、

香りを楽しませてくれる、アランさん。

 

 

 

image

image

 

 

素敵なアレンジメント!

暫く撮影会です。

 

 

 

 

 

image

 

 

こちらは、私が制作した作品。

 

アランさんの花選びで

レッスンしていただきました。

 

 

 

image

 

 

 

習う事は楽しい!!

新鮮だし、生徒になるって楽しいなぁ~♪

学ぶ事って本当に楽しい!

 

 

 

 

imageimage

 

 

 

 

 

 

ランチはエスニックへ♪

美味しい~、そして楽しい時間です。

 

 

 

 

image

imageimage

 

 

美奈さんが

「帰りにアイスクリーム買っていきましょう~♪」と

ご馳走して下さり・・・。

 

 

 

 

image

 

アランさんがコーヒーを入れて下さり、

その後、レッスンをして。

 

 

 

 

 

imageimage

image

 

 

ホテルリッツパリへ♪

 

美奈さんの花納品に

同行させていただきました。

 

 

 

 

 

imageimage

 

 

ホテルリッツ前

ヴァンドーム広場から

ジョルジュ・フランソワ氏のお店へ移動。

 

 

 

 

image

 

一度ジョルジュさんのお店から戻る時は、

アランさんの運転で。

 

これ!凄い!

アランさんの助手席に乗せていただけるなんて!

夢のようです。

 

 

 

image

 

 

 

 

一人でしっかり花と向き合うという意味でも

「個人レッスン」の醍醐味に溢れたパリの日々。

 

そして、皆様親切で温かくて、楽しい~♪

 

「実家に来ているみたい・・・。」と、

言ってしまった(笑)。

 

 

まだまだ記事が続きます。

アップアップアップ

インスタグラムでも、パリの日々を綴っています♪

 

 

 

 

NEW7月レッスンスケジュール

こちらから→予約受付中

 

体験レッスンもお気軽にご参加ください♪

 

 

~KINUKAフローラル・ブラッサムへのご予約・お問い合わせ先~

Atelier ℡ 049-269-6655

Mail→☆☆☆ 

 

 


 

 

KINUKAフローラル・ブラッサムは

㈱東京堂MAGIQフレンドシップスクールです

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ

アップアップアップ

にほんブログ村

 

ランキングに参加していますハート

いつもありがとうございます

本日もポチっと応援お願い致します♪