第20回記念マミフラワーデザイン展2019「日本の美~ことば・いろ・かたち~」心揺さぶられる! | 埼玉ふじみ野フラワーサロン「KINUKAフローラル・ブラッサム」

埼玉ふじみ野フラワーサロン「KINUKAフローラル・ブラッサム」

東武東上線・有楽町線・副都心線「ふじみ野駅」より徒歩8分
趣味から資格取得まで総合フラワーサロン

image

image

 

 

第20回記念

マミフラワーデザイン展2019

「日本の美」

~ことば・いろ・かたち~

 

松屋銀座で開催されている講師展へ伺いました。

 

撮影OKとの事。

数枚撮影させていただきました。

 

 

 

 

image

image

 

 

心揺さぶられ魂に響き・・・
涙が溢れました。


本物のフラワーデザインとは?

20代から花と関わり、夢中で過ごした数十年。

フラワーデザインの本質を知る事よりも

「簡単に手に入る事」「目立つものしか見えない」という

時代の変化を感じる昨今。

人生と共にある四季や自然界に心を寄せ、

花の美しさに謙虚に向き合う事。


そして、その奥にしか見えないものをしっかり見つめる事。


やはり、どう考えても簡単ではない。

そんな深い人生を目指して
凛として、強く優しく軽やかでありたい。

 

・・私はこれが心地良くて好き。





image

image

 


だから、
本当の事
本物のフラワーデザイン

それを知りたくて知りたくて。


知らなくては居られなくて、
毎日ワクワクしているのかも知れません♪

 

 




image


マミフラワーデザイン展に心揺さぶられ、
知りたい事が、

ほんの少しだけ見えた瞬間でした。

あぁ・・花が側にあって良かった。
植物は多くを私達に教えてくれる。

 

 

image

 

 

マミの講師でもあり、
KINUKAフローラル・ブラッサムの講師でもある

私の生徒さんが、ご出展。

 


不思議な事に、

彼女の作品の前で、彼女にバッタリお会いして、

二人で涙しました  笑。

 

 



imageimage

 

 


「北の桜」と題した作品は、

ピンク色のスプレーデルフィニウムを 

使った作品。

 

和紙で作られた桜と

足元のドライフラワーのデルフィニウム。

 

「敢えて」の演出に、

彼女の花への想いがずっしりと伝わって来ます。

 

 



image

 

 


本校の先生ともお話し出来ました。
マミフラワーで一生懸命学んだあの頃の事を

思い出し、

改めて誇りに思いました!

やはりマミフラワーは素晴らしい!
マミ先生がいらっしゃらなかったら
日本には、フラワーデザインが

存在しなかったかも知れません!


日本初のフラワーデザインスクールとして、

日本のフラワーデザイン界の

「光」であり続けて欲しいと、願います。

 

 

 

image

 

さて・・私は私らしく♪
本物を追及し、花と共に生きていきたい。

そしてフラワー人生の豊かさと美しさ、

楽しさとときめきを
KINUKA風に面白がりながら・・・(笑)

軽やかに伝えていける自分でありたい。


花人生は続きます🌿




image

 

 


こんな可愛い書籍を購入してきました。

ほっこりします・・・。


マミフラワーデザイン展は、

6月3日(月)まで松屋銀座にて開催です。

 


 

 

NEW6月レッスンスケジュール

こちらから→予約受付中

体験レッスンもお気軽にいらしてください♪

 

 

 

KINUKAフローラル・ブラッサムは

㈱東京堂MAGIQフレンドシップスクールです

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ

アップアップアップ

にほんブログ村

 

ランキングに参加していますハート

いつも応援ありがとうございます

本日もバナーに応援クリックお願い致します