凛とした姿に感動・・・「フレッシュフラワー基本型スキルアップ講座」第50回は盛大に~♪ | 埼玉ふじみ野フラワーサロン「KINUKAフローラル・ブラッサム」

埼玉ふじみ野フラワーサロン「KINUKAフローラル・ブラッサム」

東武東上線・有楽町線・副都心線「ふじみ野駅」より徒歩8分
趣味から資格取得まで総合フラワーサロン

 

 

アレンジメントの基本型を学ぶ

フレッシュフラワー基本型スキルアップ講座は、

2か月に1回開催ペースの1dayレッスンです。

 

生徒さんからのご要望でスタートし、

今回で第48回を迎えました!!

 

 

 

 

アレンジメントとブーケの基本型

そしてその応用編。

 

この講座に参加してくださった方々のお陰で、

私も多くを学びました。

 

 

 

以下は、レッスンサンプルです↓。

 

 

 

 

 

今回のテーマは「筒型ヴァーティカル」。

 

直立型の応用で、

四方見のデザインです。

 

 

 

 

 

 

 

筒型は、空洞になる底面の演出も楽しい♪

 

子どものように・・・

茎の隙間から思わず覗いてしまいます(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

すっと立ち昇る力強さと透明感のある花たち。

その柔らかさと優しさに、魅せられます。

 

「こんな風に凛として、フラワーデザイン人生を歩んでいきたい。」

そう感じながらサンプルを生けました。

 

何故か少し涙が出そうになりながらも、

咲こうとしている、愛らしいデルフィニウムの姿に笑顔になります♪

 

 

 

 

 


 

フレッシュフラワーで基本型を学ぶ事は、

本当に良いですよ♪

 

基本型の美しさは、清々しい。

更には、フラワーデザインを深める為の学びを与えてくれます。

 

基礎技術が美しい生徒さんの作品を拝見しながら、

この講座も続けて来て良かった!と、感謝しております。

 

次回は、4月16日㈬ 14:00~ 開催します。

1dayレッスンです。

どなた様にも、参加していただけます。

 

 

そして!

6月の第50回は、

「基本型スキルアップスペシャルイベント」として、盛大に開催します!!

と言っても、アトリエでささやかながら、盛大に(^^♪

 

感謝の気持ちをお伝えできるような、

スペシャルなレッスンを考えています。

楽しみです♪♪♪

 

 

NEW3月レッスンスケジュール

こちらから→ご予約受付中

 

 

KINUKAフローラル・ブラッサムは

㈱東京堂MAGIQフレンドシップスクールです

 

2月16日発売

季刊ベストフラワーアレンジメント春号

スクールガイドとアレンジメントが掲載されています

 

 

 

4月22日㈪14:00~15:30

日本橋三越本店カルチャーサロン・1日特別企画

「八十八夜のお茶会フラワー」

~新茶会を洋の設えで楽しむ~

 

3月1日WEBページオープンです!!

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ

アップアップアップ

にほんブログ村

 

ランキングに参加していますハート

いつも応援ありがとうございます

本日もバナーに応援クリックお願い致します♪