作品展の思い出③「愛を伝えるブーケショー」 | 埼玉ふじみ野フラワーサロン「KINUKAフローラル・ブラッサム」

埼玉ふじみ野フラワーサロン「KINUKAフローラル・ブラッサム」

東武東上線・有楽町線・副都心線「ふじみ野駅」より徒歩8分
趣味から資格取得まで総合フラワーサロン

 

3日間の作品展。

その最終日には、会場内に特設ステージを作り、
生徒さんの思い溢れる「ブーケ」を持って歩くショーを開催しました。

作品展開催時間内の40分程のショーでした。



 
 
 

様々な手法で花を束ねてデザインして・・・花に思いを託します。
日頃のレッスンで学んで頂いた手法で、気負わず楽しんで♪

思いを託したブーケは、展示するだけで勿論素敵ですが、
生徒さんに持って歩いていただいたら、もっと素敵!!


「静の花」と「動の花」。
静かに佇む花と、身に纏う人と一緒に動く花。


今回の作品展では、
この両方の姿の花を、お客様にご覧いただきたいと考えました。

そして、出演して下さる生徒さんや、ショースタッフの生徒さん、
応援する生徒さんに、ドキドキしたり感動したり・・・と、輝いて頂きたい!

そんな思いで、ブーケショーへの構想が始まったのが、前回の作品展後(1年半前)でした。




 
 
 




そして、今年1月。
作品展とブーケショー開催のご案内を、正式に生徒さんに発表。

ブーケショーに出演して下さる方大募集~!とご案内しましたところ、
何と30名程の方が、出演を表明して下さいました。

更に、前回の作品展で、デモンストレーションご出演だった生徒さん達が、
「私達は今回裏方で、ショーのスタッフをやります!」と、おっしゃって下さいました。

素晴らしい!
さすが、当サロンの生徒さん達です。


さあ~!
作品展とブーケショー。
私の妄想は止まりません(*^_^*)




 
  
  
  

 
 


ステージを作って、登って降りて、お客様の間を通って歩いて戻って・・・。
一人何秒くらいになるかしら?
ショーは30~40分位が良いな~。

会場入り口脇のガラス扉を開ければ、外からもお客様にご覧いただけるし、
40席程椅子を用意して高低差を付ければ、沢山の方に楽しんで頂けるかしら♪






 


ブーケショーのステージは、作品展中は展示スペースとして活用しよう。
ショーの時は、そこを一度片付けて、ショーが終わったら元に戻す。

スタッフさん大変かな?どうやったらスムーズなのかしら?
そして、どうやったら会場のスペースを上手く使えるのかしら?

早速ショーのBGM選びもスタート♪
毎日のように候補の音楽を聴いて、イメージを掴んでみました。

もう~寝ても覚めても、作品展とブーケショーへの「段取り」の日々が始まりました。
夢に夢見た、毎日でした☆




 




生徒さん達の輝く姿を思い描きながら、
お客様にも楽しんで頂ける、ささやかながら温かなショーを目指して、
準備が始まったのでした。


記事は続きます・・・。

(掲載写真:上田まり子先生撮影)





6月レッスンスケジュール→☆☆☆    
7月レッスンスケジュール→
☆☆☆



 

 


ランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします♪