アーティフィシャルフラワーコース・アドヴァンス「和装用ボールブーケ」 | 埼玉ふじみ野フラワーサロン「KINUKAフローラル・ブラッサム」

埼玉ふじみ野フラワーサロン「KINUKAフローラル・ブラッサム」

東武東上線・有楽町線・副都心線「ふじみ野駅」より徒歩8分
趣味から資格取得まで総合フラワーサロン

 

 



アーティフィシャルフラワーコース・アドヴァンスの
「和装用ボールブーケ」。

T様とY様の作品です。

和装婚、成人式撮影、七五三。
用途が広がりつつある「和装用ボールブーケ」です。




 



アドヴァンスクラスには、
フレッシュフラワーレッスンが、カリキュラムに組み込まれています。

来月は、こちらをフレッシュフラワーで作りますが、
同じデザインであっても、カテゴリーの違いで手法が異なりますので、多くの発見があります。

フラワーデザインの「無限の可能性」を知る楽しいレッスンですね。





 

花に触れる度に、
「すっと立って、自由な心で自立した女性でありたい。」と、感じます。
フラワーデザインって、本当に多くの事を教えてくれますね。





 昨日もご紹介させて頂きましたが、
H様お手製の焼き立てパンを、皆さまでご馳走になりました。

レッスン後のティータイムはほんの少しの時間ですが、
これまた楽し時間ですね♪



 



エキスパートティーチャーをさせて頂いております
「プラチナ・ミセス・ジャパン」のイベントです。

 


10月レッスンスケジュール→ ☆
11月レッスンスケジュール→