キッズ・「父の日に贈る王様の冠アレンジ」 | 埼玉ふじみ野フラワーサロン「KINUKAフローラル・ブラッサム」

埼玉ふじみ野フラワーサロン「KINUKAフローラル・ブラッサム」

東武東上線・有楽町線・副都心線「ふじみ野駅」より徒歩8分
趣味から資格取得まで総合フラワーサロン

 



「父の日」には、黄色いバラを贈ります。
「母の日」のカーネーションに比べ、余り知られていないかも知れませんね。

お子様たちも「へぇ~そうなんだ~。」というお顔をしていました(*^_^*)








 

季節の花たちと一緒に、「王様の冠」にアレンジをします。

「王冠だ~!」と、頭に乗せてみるお子様も♪
せっかくの機会なので?私も乗せてみました(笑)。








 



プリザーブドフラワーは、
ワイヤリングとテーピングをします。

みんな器用です。
手つきも良いし、何でもすぐに出来るようになり、感心させられます。


集中してしっかりと花と向き合い、自分らしくデザインを楽しんでいる様子です。
楽しそうなみんなの笑顔が、また可愛い♪

もちろん仕上がりも、素敵です☆






 

 


メッセージカードを書いて、プレゼントの準備万端です。
素敵な父の日となりますように・・・。






KINUAフローラル・ブラッサム「第5回記念作品展・花のある優しい暮らし」 2014年11月
キッズクラス・フラワーデモンストレーションより


 



キッズクラスは小学1年生~6年生のお子様たちのクラスです。

お子様達の、純朴で愛らしい様子に、沢山の可能性を感じます。
フラワーデザインを通して、美しい心を育てるお手伝いが出来たら嬉しいです☆
 

今月もありがとうございました。
来月は「七夕」のデザインです。

体験レッスンも随時承っております。お気軽にご連絡下さいね。





 
当サロン初めての方は「レッスンスケジュール」をご参考に 
体験レッスンにお越しくださいませ

 






ランキングに参加しています。
応援のクリックしてくださると嬉しいです。
宜しくお願いします♪