薔薇「セバスチャン・クナイプ」のプレゼント♪ | 埼玉ふじみ野フラワーサロン「KINUKAフローラル・ブラッサム」

埼玉ふじみ野フラワーサロン「KINUKAフローラル・ブラッサム」

東武東上線・有楽町線・副都心線「ふじみ野駅」より徒歩8分
趣味から資格取得まで総合フラワーサロン

 


先週の事です♪

午前のレッスンが終わってから、
急いでご近所の薔薇のオープンガーデンへ伺いました。

お宅の前では、ご主人様が脚立を持って、作業中。
・・・・もしや?

オープンガーデンお休みでした。
残念・・・。
良く調べてから伺えば良いのにね、私。




 

 
  
 


薔薇のお庭を眺めながらティータイムを楽しむ事は出来ませんでしたが、
玄関先の薔薇や下草を、ゆっくり観賞させていただきました。

アンティーク雑貨をふんだんに使用したお庭に暫し見入って・・・。




 

 
 



とってもご親切なご主人様が、せっかく来てくれたから・・・と、
薔薇を一本切って下さいました。

思いがけず・・・嬉しい出来事でした♪





 

 


「セバスチャン・クナイプ」。
清楚な姿です。


 


一緒に行ってくれた学生時代の友人が、私の誕生日を覚えていてくれて、
素敵なプレゼントを用意してくれていました。

ランチに、パンケーキもご馳走してくれました(*^_^*)





 

 
 

オープンガーデンはお休みでしたが、
何だか平和で幸せな誕生日だなぁ~と、ぼんやり思った一日でした。


来週は、毎年恒例の薔薇のパーティーへ♪
楽しみです。。。



 

本日は、フレッシュフラワーコースのレッスンでした。
素敵な作品が仕上がっています。
また別記事にて♪

明日はアーティフィシャルフラワーコースです。
皆さま、お待ちしております。






         新設!アーティフィシャルフラワーコーース・受講生募集します!

5月レッスンスケジュール&レッスン内容ご案内

6月レッスンスケジュール&レッスン内容ご案内

 

~体験レッスン受付中~