フレッシュフラワー「ハーブのアレンジメント」 | 埼玉ふじみ野フラワーサロン「KINUKAフローラル・ブラッサム」

埼玉ふじみ野フラワーサロン「KINUKAフローラル・ブラッサム」

東武東上線・有楽町線・副都心線「ふじみ野駅」より徒歩8分
趣味から資格取得まで総合フラワーサロン

 
  



プリザーブドフラワーレッスンが続く中、
5月のフレッシュフラワーコースのレッスンがスタートしました。

今月は「ハーブのアレンジメント」が、テーマ。

ミント数種、オレガノ、セージ、ローズマリー、ローズゼラニウム、ロバータ・・・等々。

数種類のハーブに、季節の花を添えて、
ブリキのプレートにアレンジを♪

ハーブの香り一杯の、爽やかなアレンジメントです。





 

 

 

季節の花「薔薇」数種添えてみましたが、
完成すると、アトリエのテーブルはローズガーデンのよう。

5月の爽やかな風が、窓からす~っと入り、
ハーブの香りに包まれます。

玄関からアトリエに入った瞬間、
「あ~気持ち良い~♪」
「空気が綺麗~。」等と、深呼吸をされる生徒さん達。

フレッシュフラワーの美しさと、溢れる生命力のお陰でしょうね。
本当に心地よいひと時でしした。


 

 


午後はアーティフィシャルフラワーコ^ス。
「ラベンダーのリース」がテーマでした。
またゆっくりご紹介させて頂きます。






 

明日以降もレッスンが続きます。

 

 

5月レッスンスケジュール&レッスン内容ご案内

6月レッスンスケジュール&レッスン内容ご案内

 

~体験レッスン受付中~