伝えたい「思い」と「愛」が詰まっています・・・ | 埼玉ふじみ野フラワーサロン「KINUKAフローラル・ブラッサム」

埼玉ふじみ野フラワーサロン「KINUKAフローラル・ブラッサム」

東武東上線・有楽町線・副都心線「ふじみ野駅」より徒歩8分
趣味から資格取得まで総合フラワーサロン

 


4月のフレッシュフラワーレッスンは、
「春のガーデンウェディング」がテーマです。

新緑に溶け込む、ナチュラルスタイルの手法でまとめるブーケです。


 


花嫁様が持って歩くと、小花が揺れます。

小花が揺れる様子は、
その先端に「花の妖精」が、舞っているようにも見えませんか~?

実際には「妖精」なんて見えませんが、
そんな風に思えるくらい、花たちが輝いて見える美しい季節ですね。

この季節のガーデンウェディングに、
こんなブーケはいかがです?というご提案です。







 





わたくし事ですが、
先月両親の金婚式に、この手法で作ったブーケを贈りました。

ブーケとブートニアを纏った両親と記念撮影をして、
本当に嬉しかったです。

純粋に・・・・心から「お花をやっていて良かった。」と思いました。


花に思いを託し、形となった時、一つ何かを乗り越えます。
贈る側の思いにも、贈られる側の思いにも、花はそっと寄り添ってくれます。

その「瞬間」を生徒さん達に味わって頂きたいと、
いつも思いながらレッスンをしています。







 
  



この手法を学んで頂く事で、
ウェディングだけではない多くのシーンで
贈る側も贈られる側も、幸せな瞬間を迎えて欲しい・・・というのが、
実はこのレッスンの一番の目的と願いです。

「手法」と「デザイン」には、生徒さんに伝えたい「思い」と「愛」が詰まっていますよ♪
だから、お花のレッスンは、楽しいのです(*^_^*)






 金婚式のブーケの記事はこちらです→ 

 
   5月レッスンスケジュール&レッスン内容ご案内

 






ランキングに参加しています。
応援のクリックしてくださると嬉しいです。
宜しくお願いします♪