レッスン後のティータイムとお喋りタイム♪ | 埼玉ふじみ野フラワーサロン「KINUKAフローラル・ブラッサム」

埼玉ふじみ野フラワーサロン「KINUKAフローラル・ブラッサム」

東武東上線・有楽町線・副都心線「ふじみ野駅」より徒歩8分
趣味から資格取得まで総合フラワーサロン

 

 

お写真は、生徒さんのプリザーブドフラワー作品です。

「petitブーケ」は、本格的ブーケの手法の第一歩。
「グランドピアノのアレンジ」は、個人レッスンのオリジナル作品。




 
  
 
 

今日は、
午前プリザーブドフラワーコース
夕方フレッシュフラワーコースのレッスンでした。


レッスン後は、作品撮影タイム♪
お声を掛け合って、他の方の作品もご一緒に。

皆さま楽しそうに、熱心に撮影されます。





 

 


ティータイムで、ホッと一息。
皆さまとのお喋りは、とっても和やかで軽やかです。

笑顔が広がります。




 

今日の午前のクラスのティータイムでは、
大笑いを沢山しました♪

今私が感じている、割と「真面目な話?」も、聞いていただきました。







 


夕方のフレッシュフラワーレッスン後は、
キャンドルの灯りの中、人生の先輩から重みのあるお話を伺いました。


丁度、修了証書授与の方のスピーチもありました。
(当サロンでは、大袈裟にスピーチと呼んでいます 笑)

フレッシュフラワーを学ぶ事、継続する事の、「深さ」についても、
改めて生徒さんから学びました。



 

 

私自身、ご一緒にお茶を頂きながら、
皆さまに、思いをお伝えできる時間が持てることも嬉しいです。

お茶を選ぶ時間も、楽しませて頂いていますよ♪



 




素敵な生徒さん達から、私は沢山人生を学んでいます。
今日も一つ、「決意」をお話しさせていただきましたよ♪

皆さま、本日もありがとうございました。

明日以降も引き続きレッスンです。
お待ちしております。

ランキングに参加しています。
応援のクリックしていただけると嬉しいです♪