春を告げる「ラナンキュラスのバスケットブーケ」 | 埼玉ふじみ野フラワーサロン「KINUKAフローラル・ブラッサム」

埼玉ふじみ野フラワーサロン「KINUKAフローラル・ブラッサム」

東武東上線・有楽町線・副都心線「ふじみ野駅」より徒歩8分
趣味から資格取得まで総合フラワーサロン


 


今月のフレッシュフラワーコースでは、
大輪のラナンキュラスが主役です。

産地を指定して、「大輪」にこだわっております♪


こちらはディプロマコース生のラナンキュラスのバスケットブーケ。

花嫁様が持って歩くと、花が揺れるデザインで、軽やかで自然的。
素敵に仕上がっています。


寒い日だったのですが、
フレッシュフラワーの事を考えながら、アトリエの中は、ほんのり暖房を♪

温かいお部屋では、ふわ~っとラナンキュラスが開花します。
寒い場所に移動すると、花が小さく閉じてくれます。



 



愛情たっぷりのお手入れもあって、
生徒さん達は3週間程、ランキュラスを楽しんで下さるようです。

「我が家は寒いんです」とおっしゃる生徒さん達は、
もっと長く楽しんで下さってるようですよ。



 


「先月のお花、まだきれいです。」
「長く楽しめました。」
なんてお声を皆さまから頂くと、とっても嬉しくなります!

月1回のレッスン。
次のレッスンまで、お手入れを楽しんで下さる皆様・・・素敵ですね☆




今日は寒さが増しています。
手袋を忘れて外を歩いたら、手が冷たい事!

皆さま、風邪を引かないように、暖かくしてお過ごしく下さいね。

明日は、午前・午後とアーティフィシャルフラワーコースのレッスンです。
アトリエを暖かくして、温かいお飲み物とともに、お待ちしております。



2月レッスンスケジュール&レッスン内容ご案内

3月レッスンスケジュール&レッスン内容ご案内

 



 

 


ランキングに参加しています。
応援のクリックしてくださると嬉しいです。
宜しくお願いします♪