作品展搬出後のパーティー「キャンドルナイト」も大盛り上がり~! | 埼玉ふじみ野フラワーサロン「KINUKAフローラル・ブラッサム」

埼玉ふじみ野フラワーサロン「KINUKAフローラル・ブラッサム」

東武東上線・有楽町線・副都心線「ふじみ野駅」より徒歩8分
趣味から資格取得まで総合フラワーサロン


 
 

 
作品展記事が続きます。

3日間の会期最終日,
作品展終了時刻には、会場に出展者の生徒さん達が集合~となります♪

暫し・・・写真撮影タイムを設けています。
生徒さん達だけで作品鑑賞会となり、和やかな時間です。

乾杯と集合写真撮影、そして搬出作業を行います。

広い会場で200作品を、皆さまのご協力のもと、何と30分程で片付けます。
パネルも、クロスも、テーブルも、きれいに片付きました。
素晴らしい団結力です。

この時間の様子は、また後日記事にします。


 
 
 
 
搬出作業後、参加出来る方々でパーティー会場のレストランに移動~。
ふじみ野駅近くの、フレンチレストランで貸し切りパーティーです。

幹事さん達と、入念に打ち合わせをして、毎回素敵な会となります。

ベースは一緒に考えますが、後はほぼ幹事さんにお任せしています。
信頼していますから!(^^)!



 


「キャンドルナイト」という事で、
作品展での思い出や、感動を静かに分かち合い、
一人一言、お話をしていただきます。



 


実は前回10周年記念作品展のキャンドルナイトでは、
涙が溢れる感動的なシーンが多々あったのですが、
今回は、のっけから私がはしゃぎ過ぎて、しんみりとした場面は皆無?

ごめんなさい(笑)。

終始笑いの絶えない楽しい会となりました。


 


幹事さんから事前に
「先生入場の音楽は、ドリフがいいですか?猪木がいいですか?」と。

二択~?(笑)。
「じゃあ、ドリフで!」って事で、ひげダンスをしながらの入場です。

 

 


頭にヒマワリを沢山着けるため?、
作品展最終日という大切な日の早朝、美容室に行ってセットして来た私です(笑)。

何が目的だか自分でもわかりませ~ん。

 

 

 

ひげダンスで入場しながら、皆さまにも仮装グッズを配りたくて
作品展前の「佳境」の中、お買い物へ。

一緒に行った娘が「何個買うの~?」と、大笑いしていました。

・・・さすが、KINUKAフローラル・ブラッサムの生徒さん達!
フツーに全員が、被りものOK~!ノリノリです!

 


幹事さんが考えたゲームも楽しかったですね。

景品は、私の方からご用意させていただきましたが、
こちらは、真面目に選びました。

「こんなん、いらんわ~。」みたいな景品にしようかと思いましたが、
これ以上ふざけてはいかんいかん・・・と自制(笑)。


 
 


キッズクラスの皆からは、寄せ書きの色紙と、
手作りのヘアアクセサリー?被り物?を、いただきました。

そして、素敵なメッセージを代表のお子様が、みんなの前で発表してくれました。

そのメッセージには、
「・・・これからも私たちの作ったこれを被って、豹柄のお洋服でレッスンして下さい。」と。

面白過ぎます!ナイスキッズ!
                                                             「これ」とはこれです↓


お店の方が集合写真を撮影して下さいました!(^^)!

 

先日私が着ていた「豹柄」のワンピースが、とっても気になったらしいキッズ。

「品の良いおとなしめの豹柄」のつもりで着ていたワンピースですが、
キッズには、何か印象に残ったのかしら・・・。

「先生、今日豹柄だね。」と、数人でつぶいていましたから。

ってことで、この被り物とお洋服はお約束なので、本日のキッズレッスンで着用。
とっても喜んでくれました(笑)。



幹事さんからは、
「先生が健康なお陰で、私たちは作品展を楽しむことが出来ました。
これからも健康で第6回、第7回、第8回、第9回・・・。」と、皆大笑い!

2年毎の作品展ですからね。
あと20年は開催し続けないと・・・。

はい!
これからも健康で頑張ります。

皆さま、本当に楽しい会をありがとうございました。

 


レストランのオーナー様からも、
ランチ券やワインのプレゼントのじゃんけん大会あり。

これは、幹事さんも知らなかったようです。
会が終わる頃は、オーナーさんもノリノリ~!でしたね。

「先生、パーティーの反省点あります!
オーナーさんにも、仮装グッズを配ってあげるべきでしたね。」と幹事さん(笑)。

ホント!大反省だわ。

ご参加下さいました生徒さんたち、いろいろ・・・もろもろ・・・
お付き合いありがとうございました♪

私は、大満足で~す♪

 

 

12月レッスンスケジュール
 2015年1月レッスンスケジュール

 

 





ランキングに参加しています。
応援のクリックしてくださると嬉しいです。
宜しくお願いします♪