IKEAが便利♪作品展ディスプレイ資材準備 | 埼玉ふじみ野フラワーサロン「KINUKAフローラル・ブラッサム」

埼玉ふじみ野フラワーサロン「KINUKAフローラル・ブラッサム」

東武東上線・有楽町線・副都心線「ふじみ野駅」より徒歩8分
趣味から資格取得まで総合フラワーサロン

作品展が近くなり、出展作品のスペースも確認段階に入りました。

ディスプレイ資材を取り揃え、レイアウトを考え、
5日後には飾り付け担当の生徒さん達に資料をお渡しして、最終MTGです。

会場でお借りするテーブルだけでは足りません。
楽しいディスプレイにする為にも、こちらからも多数持ち込みます。

準備もまだまだ足りませんが、少しずつ頑張ります♪

 



IKEAの商品は、ディスプレイに便利なものが沢山。
今年も色々と取り揃え、組み立て作業を我が家の息子&娘に託します。

組み立ててすぐに搬入できるように備え、
暫くの間は、リビングルームの半分のスペースを占領します(笑)。

養生テープやガムテープ、軍手や雑巾等・・・
ホームセンターで、大量に取り揃えます。

クロスやチュール、ゲストカード、ネームプレート作成用ラミネート等々。

お当番の生徒さん用に、コートハンガーや貴重品入れ、休憩用のお茶、ごみ袋、布巾。

書き出しても書き出しても、まだまだあります。

こうして過去に4回開催してきたものの、毎回余裕などはありません。

前回の経験と反省点を生かしながら、
より良い作品展となるように、
生徒さん達により快適に係りの仕事をしていただけるよう願いながら、準備を進めます♪

作品タイトルのプレート作りも進んでいます。
最終MTGの日には、係の方に確認をしていただき、搬入日に備えます。

同時に、最終日の搬出作業下準備をして、
最終日のパーティーの準備も始まりました。
今週は、幹事さんとパーティー会場のレストランへご挨拶へ伺う予定です。

今年はデモンストレーションの準備も忘れてはいけませんね♪


・・・・あとは、仮装グッズの準備かな(笑)。

と、大笑いしながら、お買い物にお付き合い下さったNさん、
本当にありがとう♪

Nさん曰く「先生のお買いものは『そこ拘りないの?』と笑える場面が多々あり」との事。

拘りと柔軟のバランスを取りながら、
限られた時間の中で、出来ることを精いっぱい準備して、
みんなで作品展を楽しみたいと思います♪


本日もオリジナル作品作りレッスンです。
皆様お待ちしております。







11月28(金)~30(日) 
KINUKAフローラル・ブラッサム 第5回記念作品展開催
会場:ふじみ野市立産業文化センター ギャラリー


 クローバー11月レッスンスケジュール   クローバー12月レッスンスケジュール






ランキングに参加しています。
応援のクリックしてくださると嬉しいです。
宜しくお願いします♪