「フラワーレッスン・敷居は高くないですよ♪」 | 埼玉ふじみ野フラワーサロン「KINUKAフローラル・ブラッサム」

埼玉ふじみ野フラワーサロン「KINUKAフローラル・ブラッサム」

東武東上線・有楽町線・副都心線「ふじみ野駅」より徒歩8分
趣味から資格取得まで総合フラワーサロン



フレッシュフラワーコース「6月の花嫁様に・・・♪バスケットブーケ」
夜クラスのレッスン風景です。


一日の終わりに花を愛でるひととき。
「あ~、生き返ってきた~。私元気になってきた~♪」なんてお声も聞こえてきます。

そう!それは良かった







数カ月前にご入会下さった生徒さんとの会話の中から
新発見!があったので、ちょっと書いてみますね。



お花を習いたいと思って、ずっとブログを見て下さっていたという事。

勇気が出なくて、申し込みのフォームに入力しては、止め・・・
或る日、「えいっ!」とクリックして、やっとレッスンに参加出来たというお話。

そうだったのですか(^^)

「お花を習うからには、お花の名前を知らないと恥ずかしいのかと思っていました。」
「皆さん詳しい方ばかりなのかと。」と。


そうか・・・。
初めての方は、そんな風に感じていらっしゃるのね~と、新発見でした♪




↑こちらは、昼間のクラスのお写真


大丈夫ですよ。
レッスンでは、沢山の植物と出会いますが、
何か1つお気に入りのお花の名前を覚えたら楽しいかな~♪といった感じです。

忘れても良いの(^^)


基本の手法や、学んでいただける事は沢山ですが、
ゆっくりと楽しんでいただけることが一番です。

月1回のレッスン。
毎回デザインもお花も違います。

フレッシュフラワー
プリザーブドフラワー
アーティフィシャルフラワー

それぞれの楽しさは格別です♪

「お花って綺麗だな。」」「楽しいな~。」と感じる「心」をご自身でゆっくり育てて下さいね。

そしていつの日が、「お花があって良かった。」「人生支えられるわ。」
なんて、感じる日が来るかも知れません。


私は毎日「お花があって良かった。」と思います。
嬉しい時も、悲し時も、辛い時も、自分の気持ちに花が寄り添ってくれます。

お花があるから、優しくなれるし強くなれます。
笑顔になれます(^^)

だから・・・ブログのタイトルは「花のある優しい暮らし」
そのまんまです。


お花が暮らしにあると日々が楽しいし、行事もお節句も楽しい♪
行事が楽しいと言えば、当サロンのHalloweenレッスンは、面白いですよ。
(長くなるから、この話はまたにします・・・笑。)

何せ、お花と関わっていたからこそ、皆さまとの出会いがあって
このご縁が何よりの宝だと思っています。


「お花のレッスン・・・ちょっと敷居が高いわ」と、迷っている方がいらっしゃいましたら、
どうぞ、お気軽に体験レッスンにいらして下さいね。

お待ちしております。

長くなりましたね。
こんな夜中に誰か読んでくれているかしら(笑)。

さてさて・・・明日のレッスンの準備がまだ終わりません。
もうひと頑張りです!







※「親子フラワーレッスンご案内」を掲載しました→27(金)満席・28(土)残席2組
※「夏のアイスキャンドル作り1dayレッスンご案内」を掲載しました→
7/15(火)満席・8/9(土)残席3

6月レッスンスケジュール→こちら
7月レッスンスケジュール→こちら






いつも応援のクリックありがとうございます。
ランキングに
参加しています。
本日も宜しくお願いします♪