感謝・感謝のサロン11周年!! | 埼玉ふじみ野フラワーサロン「KINUKAフローラル・ブラッサム」

埼玉ふじみ野フラワーサロン「KINUKAフローラル・ブラッサム」

東武東上線・有楽町線・副都心線「ふじみ野駅」より徒歩8分
趣味から資格取得まで総合フラワーサロン




KINUKAフローラル・ブラッサムは、満11年を迎えました。

11年前の今日、
4名の生徒さんがフレッシュフラワーレッスンにいらして下さったのが、始まりです。

それから11年間、多くの素晴らしい出会いに恵まれ、
沢山の方に支えていただきました。









当初からの「フレッシュフラワーコース」と「プリザーブドフラワーコース」は、
有難い事に新しいクラスがどんどん増え、
昨年には「アーティフィシャルフラワーコース」を新設することが出来ました。


花があると人は優しくなれますし、強くもなれます。
花が人生を助けてくれることもあります。
何より、暮らしが楽しくなりますね。

その素晴らしさをお伝えしたくて、
それだけを追及し、心を込めて、正直に、地道に歩んで参りました。







マミフラワーデザインスクールのマミ川崎先生の、
「教室は大きくしたら大変!小さくて良いの。素敵な教室にするのよ。」と、
こっそり教えてくれた、チャーミングな笑顔をいつも思い出します。

夫の転勤で、福岡を後に現在の地に向かう別れ際、
マミフラワー福岡校の水田美智子先生が、私の手を握って下さいました。

お礼のご挨拶をすると、
「こちらこそ、素晴らしい生徒に出会えて幸せでした。
貴方らしく、家族を大切にしながらやっていくのよ♪」と、
もったいなくて、忘れられないお言葉を下さいました。

思い出すと、涙が出ます。


私、やってこれたのかな・・・?

私なりに努力はして来たけれど、
家族にも沢山迷惑を掛けましたし、
生徒さん達にも助けて頂き、支えて頂いて、歩んで参りました。

そう・・・周囲に支えて頂いて、今があります。


まだまだ未熟な私ですが、でも、自信を持って言えますよ♪
KINUKAフローラル・ブラッサムは、素敵な教室に成長しています。
きっと、もっともっと素敵に成長します。

お人柄の温かい素晴らしい生徒さん達が、素敵な教室に成長させて下さっています。

だからこれからも、健康第一!皆勤賞継続!
笑顔で皆様をお迎えできるよう、努力します。


KINUKAフローラル・ブラッサムを育てて下さった全ての事に、
感謝の気持ちでいっぱいです。

皆様、どうもありがとうございます。
そしてこれからも、宜しくお願い致します!!

ずっとずっと続けていきます・・・。



KINUKAフローラル・ブラッサム 主宰   衣香








ランキングに参加しています。
応援のクリックしてくださると嬉しいです。
宜しくお願いします♪