蝶のスワッグと「新しい事」 | 埼玉ふじみ野フラワーサロン「KINUKAフローラル・ブラッサム」

埼玉ふじみ野フラワーサロン「KINUKAフローラル・ブラッサム」

東武東上線・有楽町線・副都心線「ふじみ野駅」より徒歩8分
趣味から資格取得まで総合フラワーサロン




「蝶のスワッグ」
プリザーブドフラワーコースの生徒さんの作品です。
開花技術が生きていますね。

ローズのお色は選んで頂きますので、
いろいろな雰囲気の作品が仕上がっています^^;


こんな楽しいデザインも、プリザーブドフラワーならではだと思いますが、
これ、フレッシュフラワーでも、やってみたいですね。
うん、今度やりましょう~♪
もちろん、また違った花たちで^^;





~今月のフレッシュフラワーコース・レッスンサンプルより~


「フレッシュフラワー」「プリザーブドフラワー」
それぞれ、良さがありますね^^;
どちらも大好きです。

この2つのコースレッスンは、サロン開校より10年ずっと続いています。

そして、少しずつ生徒さんにお話ししておりますが、
KINUKAフローラル・ブラッサムに、新コースが誕生致します。
「是非やりたいです!」というお声も沢山いただいています^^;

これは、早くて秋頃か年明けかな?
どんな風に取り入れようか、考え中です^^;

年頭からずーーーーーーーーっと考えていましたが、
3月頃、「衣香さん、是非やったほうがいいよ!!」と、
マミフラワーデザインスクールの同期に背中を押され、決断致しました。

夢が広がります。。。
妄想も止まりません(笑)。




linelinelinelinelinelinelinelinelinelinelinelinelinelinelinelinelinelinelinelinelinelineline




母の日に贈るフラワーアレンジ講習会について①のデザイン  ②のデザイン
                       ③→フレッシュフラワーカーネーションアレンジ

単発のレッスンです。お気軽にご参加下さいね。
当サロン初めての方も大歓迎ですよ。



4月のレッスンスケジュール→***
5月のレッスンスケジュール→***


合格ランキングに加しています。いつも応援ありがとうございます。
   今日もバナーにクリックをお願い致します。合格